見出し画像

【chatGENE】検査結果から受けてみてよかったこと#健康管理

前回行ったchatGENEの遺伝子検査の結果が届きました!


私が前回申し込んだのは7月15日あたりだったので、ちょうど1ヶ月くらいで検査結果が届いています。 


まず、どんな感じで結果が見られるのかなと思っていましたが、シンプルで分かりやすい絵と色味でとっても見やすかったです。

検査結果をひらいてみると、高〜低、大〜小といったわかりやすい程度を表示してくれています。
仕事で疲れてみていたのですが面白くて見やすくて、サクサク読み進めました。

私はお腹いっぱい食べたいのに、いつもお腹いっぱいになりやすいと感じていたので、身に覚えがある!と検査結果を見ながら楽しみながらみました。

特に私が気になっていた疾患の遺伝的リスクです。
父ががん家系だったので気になって見ていましたが、やはり中程度から大程度が多くありました〜( ;  ; )ショックです…!気をつけなくては( ;  ; )
さらに精神疾患も見ることができましたが、こういった気にしていなかった病気などを、遺伝的に備えているというのを知れるだけで毎日の意識が変わりそうです…!

しかも、病名だけでなく、その病気の症状や原因、治療法なども記載されているので、今後気をつける為にどうしたらいいかが簡単に知ることができるのもすごくいいなあと思いました。

他にも肌質も知ることができて、紫外線を浴びると赤くなりやすいかとか、シミやしわができやすいかなどを見ることができます!

正直にレビューすると、肌質に関しては個人的にすごーーーーく心当たりがありましたし、身に覚えもあったので…検査結果をみてより気をつけようと思うことができました!!


他にもたくさんの項目があります。
家族やお友達とやると結果を比べることができてすごく楽しいです!
私は夫と検査をしましたが、夫の検査結果を見て少し食生活などを見直ししようということになりました。
(ちょうど健康診断の数値も気になっていたところだったので…)


個人的にはすごくおすすめの検査でした。
お手軽ですぐに行うことができるので、健康管理のひとつとしてもやってみていいかなと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?