見出し画像

自分を幸せにできるのは自分だけ

親が幸せでないと

自分は幸せになってはいけない。

だから結婚もしてはいけない。

みんなが幸せそうじゃないから私も幸せになってはいけない。

たくさん苦労したほうがいい。

どこかでそう思っていた時がありました。

色々と遠回りしてきたからこそ、
大きな声で伝えたいこと!!!

\ 実際はそれ、真逆なんです /


『自分が幸せになるから周りも幸せにすることができる』

自分が幸せトルネードをつくって、巻き込んだほうが周りも早く幸せになれたりするんです。

だから、一番先にすることは
自分は絶対に幸せになると決めて、自分で自分を幸せにしてあげる♡

ママでもそうですよ!

自分さえ我慢していればいい

自分が頑張らなきゃ

って思ってる人が本当に多いと思う。


特に真面目なママ
しっかりもののママ

そんなママさんは特に要注意

ママは家族の太陽です☀️
ママが幸せなら家族も幸せ。

ママが笑顔なら子供も、旦那さんも
自然と笑顔が多くなります。

だから自分が幸せになることを恐れずに、むしろ誰よりも一番幸せでいさせてあげるくらいの気持ちでいましょうね♡


ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?