見出し画像

宇宙、仕事しろ!!

数日前にすべてに対して「もう無理、やりたくない、頑張れない」って気持ちになりまして。

無気力だし、なーんか全部疲れちゃったなって。


それでも、今月は車検でもう車が古すぎるので、新しい車を(中古だけど)買う流れになっていて、それのお金やらなんやらで不安も恐怖もすごくて。

焦っても仕方ないけど、いろんな悩みや不安が重なって、動きたくても体がついていかないというか…


自分なりに頑張ってきたけど

もうお手上げです。


それをインスタで言ってみたら、ずっと励まして話を聞いてくれた方がいました。

私と似たような状況を乗り越えてきた方で、話をしてたら少しずつ私の心も楽になったから、めちゃくちゃありがたかったです!!


そのやりとりの中で気付いたことは

「不安でも怖くても心配しててもいっかあ」ってこと。

ネガティブでめっちゃ不安になるし、メンタル豆腐だし
普通になれなくて、みんなと同じように働くことも出来ない

出来ないと思っていいし、出来ないことがあってもいい。


自分を許していこう、許せない自分も許していこう。
どこまでも自分を許していこう。


私に今必要な言葉は

「あなたなら出来るよ、どんどんやって動いてみよう」ではなく
「もう頑張らなくていいよ、ゆっくり休んでいいよ、まったり過ごしてたらいいよ」だ。

あなたはどっち?
(上のリンクは、脱がせ屋えりちんという5年前かそれより前かに出会った今でもとても素敵だと思う方)

でも例えばいろいろ話していて、相手側の生きる状況や今までの経験によっても出てくる言葉は異なるし、自分も変わったりする。




(若干、スピリチュアルな話になります。)

アメブロで知り合った、あさちゃんにもいろいろ話してみた。


車の件でいろいろ不安なことなどを話してみたら…

これ見てちょっと笑った!笑

宇宙頑張れよっておもしろくない?

私が明日誕生日だからプレゼントくれないかな〜?と言ったら

宇宙に誕生日プレゼントくれって言ったらもらえるとな!?

さっそくさっき、プレゼントくれよな!と言っといたwww


宇宙は私を喜ばせるのが仕事(誰かが言ってた)だから、どう展開して喜ばせてくれるんだろう?♡

誕生日プレゼントなんだろうね♡

楽しみに待っておこう٩( ᐛ )و


みんなに助けられて、たくさん頼って甘えて、感謝しながら生きよう。もう、うん、それがいい。笑

自分だけで頑張って必死になって生きていくのは疲れた。


お二方、めんどくさい私の話を聞いてくれてありがとう🙇‍♀️

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏