見出し画像

ご挨拶と自己紹介

はじめまして。
心と体にいいこと大好き、MAHOです。

これからnoteを始めます。よろしくお願いします。
自分が知っていること、考えや思いを綴ることにワクワクしています。

早速、自己紹介。

私は、1年前くらいに台湾人の旦那と結婚し、都内に二人で暮らしています。
趣味は、ヨガやイラストを描いたり、料理をしたり、パンやケーキ作りが好きです。
読書をしたり、外へお出かけしたり、旅行も大好きです。
大学はニューヨークへ留学に行き、そこで卒業をしました。去年はコロナ以降久しぶり(約4年ぶり)でニューヨークへ観光にも行きました♡
旦那の影響で、ゴルフにも最近ハマっています。何度かギブアップしてしまった中華語も、旦那の親戚とのコミュニケーションのために、再度トライしています!

今は働いておらず、夢の実現に向けて準備中です。

Noteを開始したきっかけ

自分の夢に至るまでの過程を記録するため。
そして、自分の夢を公言することでモチベーションを保ち、必ず有言実行させるためです。

私の夢、それは「ヨガスタジオ兼心と体をケアするカフェをオープンすること!」です。

何か自分で会社を設立して、多くの人の日常に何かを貢献したい、、、。
そんな漠然すぎる思いでしたが、私以上に私の可能性を信じ、理解と応援をしてくれる旦那のサポートを受け、会社員を数年前に辞め、今まで過ごしてきました。夢がここまで形になったのは、実はつい最近のことです。

自分の興味関心で学び始めたヨガと薬膳、そしてアートセラピー。
意図していたわけではないのだけど、これら全て心と体のウェルネスに関わるものでした。今思えば、過去に自分で何気なく魅了されて選んできた道は、何かしらの形で繋がっていたんだなと思います。

ヨガ、食事、アートワーク、、、一見全く関連のないように思えるかもしれませんが、この3つを生活の中で取り組むことで、内側からバランスよく心身をケアできると実体験を持って感じます。

だから、私はこれを他の人にも広めたい。
心と体に定期的にちゃんと向き合い、観察してケアする場所
そして、訪れた人がみんな穏やかで心地よく、親しみのあるコミュニティ感のあるサードプレイスを作りたいと思っています。

これから、そんなオープンに向けての記録とともに、
ヨガや薬膳(東洋医学・中医学に基づいた健康食事法)について、
あまり知られていないアートセラピーについてなども、
色々お話しできたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?