MAHO’S

「ヨガと食事、そして暮らしのこと色々。」 ヨガインストラクター、薬膳師、アートセラピス…

MAHO’S

「ヨガと食事、そして暮らしのこと色々。」 ヨガインストラクター、薬膳師、アートセラピストとして、日々思うことの記録。 MAHO'S Yoga and Cafeオープンに向け準備中。

最近の記事

「頑張らない練習」 陰ヨガとは

突然ですが皆さん、「陰ヨガ」知っていますか。 陰ヨガの説明に入る前に、、、、 陰陽論について少しお話しします。 皆さんは、この黒と白でできた丸いマークを見たことありませんか? 実は、これ「陰と陽」という太古中国の思想から生まれたエネルギーを示すマークです。 陰と陽は、それぞれ正反対の性質をもつエネルギーで、この世界の全てのものは、この陰と陽のエネルギーが互いを補い合いながらバランスよく存在すると考えられています。 このエネルギーは世界の全てのものに存在するので、もちろん私た

    • ご挨拶と自己紹介

      はじめまして。 心と体にいいこと大好き、MAHOです。 これからnoteを始めます。よろしくお願いします。 自分が知っていること、考えや思いを綴ることにワクワクしています。 早速、自己紹介。 私は、1年前くらいに台湾人の旦那と結婚し、都内に二人で暮らしています。 趣味は、ヨガやイラストを描いたり、料理をしたり、パンやケーキ作りが好きです。 読書をしたり、外へお出かけしたり、旅行も大好きです。 大学はニューヨークへ留学に行き、そこで卒業をしました。去年はコロナ以降久しぶり

    「頑張らない練習」 陰ヨガとは