見出し画像

人と人との出会いって化学反応だよね

先日、Yassさんのアストロマップ講座

なるものを受講致しました。


アストロマップとは、

生まれた時のホロスコープをもとに

世界のどの場所が自分にとっての

パワースポットかを知るための宝の地図です。💛

詳しくは、こちらの記事を見てみてね。♫

Yassさんとの出会いは、

このnoteでございました。


いつもとてもこころ揺さぶられる

記事を書かれていて、

いつかお話してみたいなあと

思っておりまして。


セミナーを開催なされていましたので、

思い切って申し込んでみたのが始まりです。


人見知りがとても強いわたしが、

初めてお会いする方にアクセスする事は

大変な勇気がいることだったのですが


どうしてもね、

受けてみたかったのです。


Yassさんというお人にとても

関心があったからです。


わたしが

いつも興味や関心をもつのは、

その方のなさっている事ではありません。


その方のエネルギー。


かもしだしている雰囲気。


お人柄そのもの。


不思議なのですけど、

同じような事をなさっている方。


例えば同じ資格をもっている方

でもね。


違うのです。


全然違うのです。


お人が違うと


全然違うのです!


効果というか。


感じるものが。


『その方がなさっている』

という事がとても重要なのです。


ですから、

わたしが人を見る時に

最も注目する事は


その方の肩書きや資格などではありません。


一番、重要なのは、

その方から感じるもの。


雰囲気。


それが一番重要。


人は見えるもの(肩書きや資格など)

を頼りにする方が多いように思いますが、


わたしは、見えないものの方に

注目します。


その方がどんな人生を送ってこられて

そこからなにを感じ学び

どんな価値観をもって

生きていらっしゃるのか


雰囲気にはその答えのようなものが

かもしだされているのです。


そこにとても関心があるのです。


これからは、感性の時代です。

目に見える事ばかりを頼りにしていますと

かえって道に迷いますよ~。♫


直観力・感性を磨く事をお勧め致します。♫


Yassさんのお人柄がよくわかる記事はこちらです。

読んでみてね。💛

Yassさんは、わたしの直観どおり

わたしの世界にはない智慧と感性を

お持ちの方でした。


ここまで「正直」で「そのまま」な方に

お会いする経験は初めての事で

とても新鮮でございました。


自分の中にはない要素を持っている方との

出会いは、自分をとても成長させます。


わたしは、人と人との出会いは

化学反応だと思っています。


組み合わせによっては

革命がおこります。


Yassさんとの交流で

わたしにどんな化学反応が

起きたのかと申しますと

たくさんありますが

ひとつは

お行儀のよいいい子ちゃんでいた部分が

いい意味でちょっぴりお行儀が悪くなりました。(笑)


言い方を変えますと、

正しさで押さえつけていた部分のわたしを

開放してあげることが出来ました。


どの自分も好きになれたという

事でもあります。


物事を俯瞰して見る事にも

長けていらして

視点を変えて物事を

見てみたい方にもお勧めです。♫


ありのままでいいという事を

教えて下さったYassさんに

ご関心がある方はこちらをのぞいてみてね。💛

人と人との出会いは本当に素晴らしいです。


noteさんへもお礼を言いたいです。

おかげさまで成長する事が出来ました。

ありがとうございます。(*_ _)ペコリ


あ。

アストロマップ!

とっても面白かったですよー。♫(笑)

旅行に行ったような気持ちにもなれて

すっごく楽しかった!(*^^*)


お友達と一緒だと余計に盛り上がりますよ。♫

お勧め。♫

この記事が参加している募集

最近の学び

頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿