見出し画像

永遠の繋がりを感じて

楽しい時間を

共に過ごした人との

お別れはとてもさみしいものです


わたしはなぜか

他人よりもそれを

強く感じやすい子どもでした


楽しい時間を過ごした後

とてもさみしい気持ちに

襲われるのです


子どもの頃の夏休みは

優しいおじいちゃんおばあちゃん

仲の良いいとこたちと過ごす

賑やかな時間がいつも楽しみでした


しかし


家に帰る時がちかづくと

毎回のように熱を出し


別れる時は


いつも大泣きしてしまうのです


親も連れて帰るのが毎回大変💧


こんなわたしなのに

引越しがすごく多い環境で育ち


毎回お友達とのお別れが

辛すぎて耐えられないので


また引越すから

離れる時がくるから

別れる時辛いから

仲良くなりすぎないように

しよう


こころを守るために


いつしか人とこころの

距離をとるようになってしまいました

話は変わりますが


聖地で過ごすことが好きです


先日、気の合う友人たちと聖地へ


ゆきました


わたしの友人たちは


無邪気な子どものような人達で


一緒に過ごすと


いつも子どもの頃に戻るような


そんな感覚を感じます


楽しくて幸せでたまらないのです


大人になった今でも


この大好きな人たちとは


いつ別れが来るのだろう?


この幸せな時間はいつ終わるのだろう?


となぜだか思ってしまい


この楽しい時間を


大切に大切にしよう


魂に刻もう


1枚1枚写真を撮るみたいに


その時間を大切にします


思い出があれば大丈夫


と自分に言い聞かせます


美しい景色


かぐわしい香り


大好きな人たち


友人のひとりが突然言います


「ねえ。前にもこうしてわたしたち


一緒にこんな風な景色を


見てたよね・・・?」


柔らかい温かい風が吹きます


みんなでじぃっと顔を見つめ合います


いつだったっけ・・・?


どこで・・・?


あれ?


あなたは誰?


みんなの顔が


今と似てるけど違う顔に見えて


今着ている服も


違う服を着ているように見えてきました


確かに


今のように笑いあっていたような


時と時が重なります


幸せな気持ちでいっぱいになり


ただただ胸が暖かくなります


そうか


何度も何度も出会うのか


そしてそれは永遠に続く


なぜだかそう思いました


過去は今で今は未来


過ぎ去るものなど


本当はなく


一瞬一瞬その時すべて永遠なのだ


そう感じたら


ずぅっと寂しかった


気持ちに羽がはえて空に


飛んでゆくような感覚を感じました

聖地にゆくと


瞑想をよくするのですが


その時もみんなで瞑想をしました


そこでの磁場・エネルギーから


たくさんの事を学びます


そこで教えられたことの


ひとつ


アイオン


宇宙の太陽グレートサンライズ


永遠(とわ)


という言葉


今ここにすべてがあり


それは永遠である


なんて素晴らしい感覚なのでしょう


すべての執着が解き放たれ


なにかから解放されるような


感覚になりました


目を開けると


前よりもよりくっきりと


濃厚な美しい世界が目の前に


広がっています


すべての存在からの


温かさを深く強く感じるのです


冷えていたこころの部分が


満たされ溶けて


温かい愛の海にひとつになる


そんな感覚を体感しました


安堵感


こころの底からの安堵感


友人たちと見つめ合いました


そしてこの温かい時を


また共に過ごしていることに


深く感謝しこの幸福感を共に味わいます


涙を流す友人も・・・



「みんなで美味しいーもの食べよ!」



友人のひとりが言います


「うん!!!いいね!!!」


みんなのこころがひとつになる感覚を


みんなで感じていました


ハレクリシュナ

ハレクリシュナ

永遠なる最高の喜び!

(*´ω`*)


祝福をみなさまに贈ります✨✨✨


あなたはひとりじゃない


ひとりと思い込んでいただけ













この記事が参加している募集

頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿