見出し画像

筋トレ日記

ここ最近、ジムに行く時間が減りました。

そして、ここ最近ジムで言われることが多くなりました。
「痩せたね。」「やつれた?食べてる?」
たしかに体重は4キロほど落ちました。

体重が落ちると痩せた?と言われるもんだと思ってました。やつれた?と言われた時は衝撃でした。

ちゃんと食べてるし、やつれるわけがないと思っていたから。


8月は筋トレ強化月間として、めちゃくちゃ筋トレ頑張りました。

ベンチプレス・25キロ→30キロ
スクワット・45キロ→60キロ

これは10回出来る重さです。最大で1回って考えるともっと持てるかなとも思いますが…
だいぶ成長できたのではと思います。

8月は食事改善もしました。
朝からちゃんと食べる。夜は量を減らすけど、ちゃんとした栄養をとる。
タンパク質をちゃんと摂るとか、炭水化物の量をセーブするとか。
お菓子はほとんど食べませんがたまーにアイス食べたりなどはしました。

9月にまた筋量とか脂肪量などの計測ですのでその時に脂肪が減ってくれればいいなと思いますが…

私はちなみに150センチ・50キロです。
もう少し身長欲しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?