見出し画像

虹色ロック

虹色ロック。

その名のとおり、硝子と5色の色ガラスがコラボレートしてうまれる鮮やかな虹の彩。涼し気でいいですね!


肥前びーどろは佐賀市の重要無形文化財です。

画像1


こちらは最も原始的かつ難しいと言われる「宙吹き」(空中で、竿に息を吹き込みながら成型する製法。)でつくられた製品で、
ガラス自身の重力と、竿を回すわずかな遠心力だけで形を整えるため、一つ一つ個体差があり、手作りならではの味わいがあります。

虹色シリーズでは、5色(赤・黄・青・紫・水色)の色ガラスを使われています。表面の凹凸が、色彩の味わいをに豊かにし、底には泡も♡

画像2


ハッとするほどキレイで、しっくりと手にも馴染む、いうとこなしのカップです。口が広いので、大きめの氷も収まりますし、350mlの🍻が入るくらいの容量もあります。父の日の贈り物にもおすすめです。