見出し画像

Solo trip resembles the life!

みなさん、こんにちは!
バカンスで、初の海外一人旅はバリ🌴にいる真穂です。

下書きばかりが溜まっていく私のnote。今日こそはみなさんに届けられるように、心を込めてお届けします💌

先週土曜日朝にニューカレドニアをたち、シドニーで飛行機を乗り換えて夜にバリに到着。
今日で早くも5日目になります。バカンスを目一杯活用させていただいて、2週間滞在する予定。到着後2日間はChangguという街に滞在して、今はUbudという街に滞在しています。

田んぼとバナナ/ヤシの木が一緒に存在している、トロピカルな場所。


実は、1人海外旅は人生で初めての経験。
ニューカレドニア行きが決まってから、日本にいる間になんとなくバリへ行ってみたいと思って、ちゃっかり「地球の歩き方」を持ってきて。
だけど、日本からの方が飛行機代は安いし、それより隣のオーストラリアやニュージーランドへ行ったほうがいいじゃない?と飛行機チケットを取るのを渋っていたけれど、
8月のバカンスで5日間山登りをした時に、行くと決意して今に至ります。


今まで日本ではぴょ〜んと一人旅、したことがあったけれど
その海外バージョンとなるとハードルが上がって、今まで何かの目的を持って(語学、研修、仕事)海外に行くことはあっても、ほぼ無計画で、しかも1人で、というのは初めてのことで。
出発前は不安で怖くて色々な感情が混じって飛行機でボロボロと涙が止まらなかった。

前日までどこにステイするかも決められなくて、クレカはATMに吸い取られて使えなくなるし、Ejaと彼にたくさんお尻叩かれ(早よホテル予約しなはれって)、たくさんの人に応援されて助けられてバリに来ることができた。

今回の旅に連れてきた言葉は、
You build trust by putting yourself in situations that require you to practice building it.
今回が人生初の海外旅だけれど、これからそんなにビクビクしなくなるくらいたくさん海外へ旅しながら生きるから!

そして一人旅って、人生の旅ととても似ているなあとつくづく思う。
どこにステイするのか、どこへ行くのか、何がしたいのか、どんな人に会いたいのか、常に自分の心に聞いて、決めていかないといけない。

ニューカレドニアでのお仕事が今月末で終了するこのプチ節目に、こうして自分を解放できる環境に身を置けていることがとてもありがたいし、既にこれから自分が生きていくステージを再確認する旅になっている気がする。

「今までと違う生き方がしたいのなら、今までの延長線上での考えではダメ」

今朝ふと思ったこと。
学びや奇跡はいつも、まずは今あるすべての奇跡に感謝をして、自分の今のnormalから一歩も2歩も外に出たところにあるんだと思う。

だいぶバリに馴染んできたから、これからより直感と情熱を燃やしてステイを楽しみます!自分を抑えているのはいつも自分!Let's dive into the unknown!

これからどんなことがみなさんに伝えられるか、具体的にはわからないけれど、
この旅から得られた気づきや叡智?をみなさんにたくさんシェアしていきます🤲🏻💌

【フォトギャラリー】

Changguの夕日。2ヶ月ヨガステイした中国earth friendに出会って、バリ生活のtipsを教えてもらいながら1日過ごしました。


Ubudで今ステイしているホステルまでの道なり。
写真撮るの忘れていたけれど、お庭がとっても、とっても綺麗なんです!


Changguにあるこのお店、雰囲気もプライスも、食材もとてもおいしかった!
ベジのレストランやカフェが町中にあって、ベジチョイスの私はとても大興奮です🌱


Teri Makasih! 
いつも心からすべての命にBig hug, big thank youです。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!また書きます❣️

Love,

Maho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?