見出し画像

2023年上半期を振り返る

◾️1月
家族との時間がゆったり過ごせた。
毎年恒例になってる年明けの伊奈波神社、金生山へのお参り、犬山のおばあちゃんに会いに行くこと、木曽路へ家族旅行。本当に暖かい家庭に生まれ育つことができて感謝。でもまだまだ両親とのコミュニケーションを深めたいなあ。また時間にも経済的にも余裕を持って、恩返しができるように成長するぞ。
また大阪での仕事もでき初めての出張。寝不足になりながら頑張ってなんとか納品できて本当よかった。ありがたい経験でした。

◾️2月
誕生月でめちゃめちゃたくさんの方にお祝いしていただいた🥹のが本当にありがたかった。大事な人を大事にする。これに尽きるね。時間の使い方は自分次第、大事にしようって改めて思った。

◾️3月
オーガニック農家へ見学に行って、土や自然触れたことがすごくいい思い出。なのはなを丸ごと齧ったのが楽しかった🥰あとじゃがいもからでてきているワタのことを聞いたら、みんなへ自分の体調不良を伝えるものだったみたいで、そうやって野菜は土を通してコミュニケーションとっているんだ。自然ってそんなにも巧妙につくられているんだ。もう完全な世界なんだなぁ🪐と不思議に思った。
この月も家族で日間賀島に行けたこと、温泉のお泊まりができたのも幸せだったなぁ。
歯医者に行って歯磨きテストが良くなったのプチハッピー😀笑

◾️4月
ついにBNIのプレジデントを卒業して心がちょっと穏やかに。本当に本当にたくさん泣いて、たくさんの人と話して、成長させてもらった10ヶ月。そしてこの4月に熊本のカンファレンスに行ったことで本当にこの経験が良かった!と思える時間に。というのも全国で活躍されているメンバーさんに出会うことができ、苦しかったこと共感しあったり、課題に感じていることへの取り組みを共有したり。経験してなきゃ話せないことがたくさんあった。一人で戦ってるような、そんなつもりになってたけど、みんな葛藤してる。だから全国にこんなにも素敵な仲間がいるんだって安心感を覚えた。あとは大好きな旅でもあったから、大好きな仲間と火山や草千里の自然に触れたり、山鹿温泉に入ったり、馬肉など美味しいものたべたり、熊本城・加藤清正の歴史に触れたり。そんな時間も尊くてほんと楽しかった。不思議なご縁もたくさんあったし。とにかく私にとって熊本での時間はすごく特別だった🐻💓

初めて日本酒飲みすぎて🍶
吐いて記憶飛ばしたのもこの月🤣
反省してほぼ禁酒中です(笑)

◾️5月
おかしいこと言うけど、熊本で加藤清正神社に行ってから、ずっと清正に守られているような😳✨不思議な感覚があったの。幸せを引き寄せてる、不思議な感覚。大好きなコーチングのお仕事の新企画メンバーに選んでいただいたり。倫理の講話に選んでいただいたり。これから一緒にお仕事をしていきたい方に出会えたり。留学の進展もあったり。
あとコーチングの楽しさも改めて感じたなぁ。当たり前に思ってしまうところもあったけど、やはりそれなりに深掘りできる力を養っていたようで。友達と話している中で事前にその話になった時その子の本音を導き出せて、ワクワクが止まらない時間になった。彼女自身も、私も!人の可能性に火をつける❤️‍🔥ってこんなに幸せなことなんだね🥰

◾️6月
おばあちゃんと東京へ。妹の家でお泊まり🏠
今回は倫理がメインだったけど、大事な親友ちゃんたちに会えて、熊本のご縁で繋がった皆様とも話せてとても有意義な時間だった。明治神宮に行けたのも結構良い時間だったなぁ。そして先輩の活躍が本当に光で。近くで学ばせていただける環境が感謝だなぁと改めて思った。

またそんな彼から会ったことがないおばあちゃんのお墓参りに行くことを勧められて岐阜から知多半田へ🚗そこでおばさんと出会ってまた宇宙につながるきっかけが。オーガニックとの関連も。思い切って動くと不思議な力が働くね、本当に。

あとはある方の突然の体調不良を聞いたとき、生きてるって本当に当たり前じゃないんだなって。いてくれるだけで感謝なのに、責め心が出て来たり、多くを求めなくなったりする自分。ちゃんと今を生きること、今に最善を尽くすこと、今を感じて生きること、大事にする。

あと倫理で務める役のイベント企画も大成功に収まって本当に良かったー🥰心通う方との共同作業は本当に心強い。逆にうまくいかないことに対する不甲斐なさも感じたけど。ちゃんとそこにも気づいてくれる人がいてくれたことが感謝だった。


ということで!!!
思いのままに書いたけど

上半期のキーワードは
#家族 #オーガニック #旅 #余白を持つ
#経験は力なり #コーチング #神社
#お墓参り #今を生きる #やり抜く
#チームワーク #コミュニケーション

総括すると
⚫︎めっちゃ仕事してたなー
⚫︎コーチングのスキルアップ
⚫︎体調不良もあったな😂(蕁麻疹)
 だけど最近はすこしおさまってきた
⚫︎旅は私にとって不可欠なもの
 熊本はほんとにいってよかった
⚫︎大切な人を大切にする
 合う人がわかってきた。有難い人脈拡大。
⚫︎オーガニックと宇宙なんかある
⚫︎これからも神社とお墓参りを習慣に
⚫︎とにかく続ける、継続


そんなことを思わせていただきました💓

ありがとう私、頑張ったね🥹
ありがとう私に関わってくれた人、すべてに。
下半期も楽しもう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?