はじめまして。

aloha.
Mahaloha自由が丘代表の男性エステティシャンKurodaです^ ^

ページにご訪問頂き、ありがとうございます。

東京都自由が丘でリラクゼーション&エステサロンMahalohaを経営しています。

いつか いつかと思い、
ついに今日(2020/9/27)からnoteを開始!

Instagram(mahaloha_salon)を通して、日々頂く沢山のご質問にお応えしていくスタイルではじめました。

文章を書く事は得意ではありませんが、
読んで下さる皆さんに思いが届くように頑張って書いていきます^ ^

これまでに頂いたご質問、
*なぜ医療系からエステティシャンに転身しようときめた理由はなにか
*男性1人で個室でエステのお仕事はどんな感じか
*独立は何から準備したらいいのか
*独立して良かったこと、大変だったことはなにか
*開業資金はどうしたか
*高評価の理由はなにか
*お仕事で大切にしていることはなにか

などなど、サロン開業や独立についてのご質問を多く頂きました。

僕も独立前は頂いたご質問全てが分かりませんでした。独立するために準備しなきゃいけないことは何か、何から手をつけるべきなのか、そして分からないことが何かわからないと言う感じでした。。

これから書いていくことは、僕自身の実体験に基づくストーリーになります。

これから独立を考えている方や、独立したけど不安を抱えている方の後押しになれば嬉しいです。

なお僕自身もまだまだ模索している旅路。
これから出会う方々と共に問題解決をし、共に成長していきたいと思っています。