見出し画像

新年明けましておめでとうございます。「note」振り返り一年を書いてみました。後編

昨日の続きです。


よく読んだクリエイターさん第3位は松下友香さん。

いつも優しい文体で読者に語りがけるような…

ある時は「創作」と言う絵本を開いているような...

ある時は推理小説を読んでいる様な…

またある時は恋愛小説を読んでいる様な...

そしてまたある時はリアル山登りや季節の行事や出来事、プライベート話もお書かきになられて…

私は拝読させて頂き本当に色々な感覚になります。😌✨🌈 

また色々な参加企画もなさっています。


前々の企画では急遽期間延長までしてくださり私も駆け込み参加出来ました。😅💦

👆その時の記事です。

お仕事柄多面性や多様性が求められると思います。

それらが作品や記事や企画にもお人柄と併せてよく現れていると思います。😌

他にも全く知らないnoterさん同士の繋がりや交流にも一役買って頂き、友香さんのフォロワーのnoterさんを解説付きでご紹介下さいました。

かくいう私も友香さんにご紹介頂き、今回のこのシリーズのらんみかさんやローズさんも全て友香さんのご紹介から知りました。

私のnoteの見識も一気に広がり、色々な素敵な方と知り合えました。🙌👏🎉

 ✨まるでnote内寺小屋✨

「この生徒さんはこういう方ですよ〜」と。😌

人と人とを繋ぐ虹の架け橋🌈🌉

お導きの先生です〜😭


先日の記事で


「そうなると途端にnoteに書くこと
が義務のように感じてしまったのだと思います。」

私もこれに陥りましたが友香さんも同じ様な経験をなさっているのだなぁと思いました。

義務化=エッセンスの著しい低下

と私は思っています。

noteも再始動なされてまた記事を拝読させて頂く事が嬉しい限りです。😄🙌


昨年一年で読まれた記事編 

             ✨意外や意外✨

第一位は山本五十六連合艦隊司令長官の記事が断トツでした。

👆その時の記事です。

混迷の令和のこの時代に求められる人物像は戦時中の非常時に「人を動かす」ための言葉を端的に読みやすく相手に伝わるこの様な才能のあるお方だろうなぁと感じています。😌 

第二位は「ジョジョの奇妙な冒険」の記事でした。

こちらも意外や意外

ジョジョ自体が非常に根強い人気もあるのですがスゴイことは

      ✨ 今なお続刊中✨

な事ですよね。😲   

40年連載中とは…

ネタも尽きず、時代に迎合しつつも「ファーストジョジョスピリット」を継承なさる作者の荒木飛呂彦先生すご過ぎます。👏👏👏🫡 

先生ご自身が間違いなく「スタンド使い」でしょう。✨

現在連載中の第9部「ジョジョランズ」

ハワイを舞台にした新しいジョジョ


主人公「ジョディオ・ジョースター」

名前そう来たか〜👏👏👏🤣🤣🤣

ハワイアンテイストのジョジョ第2巻は昨年の12月19日に刊行されました。

電子版では無く必ず書籍で買うこの私です。😅💦

よもや、よもやの岸辺露伴先生のご登場に歓喜✨✨🙌🙌

ここでも相変わらずの荒木節炸裂〜ゥ


第三位はプロフの固定した記事にしてあります「私のアカウント名 「Magical Sound Shower」とは?」の記事でした。

私の自己紹介的な記事ですが沢山の方にお読み頂き感謝、感謝の思いです。😌

今年もnoteに対して「義務的」「強迫観念的」に陥らないようマイペースで投稿していく所存です。🐉🐲✨🫡🤗✋




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?