見出し画像

【時代の風音】 激動の時代を生きる子供たちの未来は、それでもやっぱり明るい。

 
人気ゲームアプリ「フォートナイト」APPストアから削除❗️可能性があることは知ってたけど、いきなりきましたね〜😲


表向きガイドライン違反てことになってるけど、本質は中国のテンセントがエピック株の40%を保有してることにあるのかな?テンセントとの取引を禁ずる流れの一環?
 
 
ささやかれてきた中国企業外しの流れが強烈に表に出て見えてきましたね。ファーウェイ、テンセント、バイトダンス、、、
これから日本企業にもどんどん影響出てくるんだろうなぁ(´・ω・`)
 
 
ぼくが部屋にこもって皆さんのホロスコープを楽しそうに眺めている間に、世界では昔とはまったく違う形で戦争が進行している。

あ、いま魔法科学者の人間観察の一つのツールとして西洋占星術を勉強していて、友人100名のホロスコープをひとり50ページのレポートにまとめてプレゼントするという修行中なんです✋✨


そしてコロナに水害、地震、5G戦争、諜報合戦、香港、台湾、あげたらキリがない。ヤバい時代に入って、ここからさらに激動の時代は加速しそうな雰囲気(´・ω・`)
  
  
が、しかし、娘は毎日めちゃくちゃ楽しそうです✨
 
 
子供って、比べる物がないから、いつだって「今」が基準だもんな〜、人間は、強い❗️
  
 
平和ボケした僕らよりよっぽど強くて逞しくて、爽やか。
澄んだ風のように、激動の時代を楽しく駆け抜けて欲しい。
 
 
そんな想いでつけた、「澄風(すみか)」という名前。
 
 
不思議なことに、西洋占星術でも、東洋的なもので見ても、娘は『風』のエレメントを多分に持っているようです。
  
  
来年から小学生。


小中高は一応行かせるつもりではいるけど、生き抜くための智慧と強さは家庭とぼくの周りの友人たちとの交流で学んでもらいたい。
学校では、良い友達が一人できれば、あとは何でもいいかな。
 
 
やたら学校に期待しすぎる人がいるけど、学校の外に圧倒的な学びと人間関係を築くための環境と居場所をたくさん用意してあげることが親の責任であって、学校に任せてお終いっていう発想の方がぼくには理解できないんだよなぁ。(あ、話がそれました)
 
 
子供たちの世代で、日本人は強さを取り戻す。
っていうシナリオでいきましょう✋✨
 
 
とりあえず腐った大人たちが彼ら/彼女らの足かせにだけはならないようにしないとですね❗️


***

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨

コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートはこちら ↓

魔法つかいのオフィシャルサイト

http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいと娘の日常(instagram)
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

魔法つかいの呟き(Twitter)
https://twitter.com/magicaldreamer_

✨✨✨✨✨


記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ