見出し画像

WISCとApplewatch

私はシングルマザーである。お金は、まだない。笑

子供達には本体代月1円で月1000円以下のスマホを持たせているが、悲しい事に次男は連絡を上手いこと取れない。
気分の乗った時、意味不明な文字の羅列のLINEが何ヶ月に1度来るくらいである。

長男は、自分1人で外や友達の家に遊びに行ったりするし、きちんと何かあった時の連絡はとりあえずできる。
ちゃんと使いこなせている。

1度、公園で遊んでる時に友達が鉄棒から落ちたと電話をかけてきたので、たまたま知っていたその子のお母さんに急いで電話し、結局骨折していた事があった。
長男は頼りになるし、私もちょっと頼り気味である。(まだ親に甘えたいよね〜むしろ頼りにしちゃってごめんね)


そして我が家は大人が私1人である。
私に突然何かあったら、まだ子供達はびっくりするだけでなにもできないであろう年齢。


めちゃくちゃ悩んだ。考えた。


結果。買いました。昨日、Applewatch SEを…。Amazonでブラックフライデーだったのと、ポイントアプリでAmazonギフト券として少し貯めていたのもあり決断。


色々考慮しApplecareは付けなかった。高いし。付けても修理代結局かかったりもするぽいし。


冷や汗かくレベルの買い物である。
ふぅー買っちゃたぜ…と思っていたその晩。


まさかがこのタイミングで起きた。
私はめまいなのか一瞬気を失ったのか、いつのまにかキッチンの椅子から滑り落ちて転倒し、臀部を打撲、机と椅子の脚に両足を挟まれるような体制になっていた。


体重が減っているとはいえ、物凄い音がしたのは覚えている。上の階の人がびっくりして通報とかせんやろかと思うくらい。


別室にいた子供達はびっくりしてかけより「え、だ、大丈夫!?」とうろたえていた。私はうつろに「痛いけど、大丈夫。でも何があったか自分でもわかんないや…💦」と答えた。


1歩遅かったわ…Applewatch…笑


なぜApplewatchなのかというと、転倒検出機能があるのだ。


私が昨日頭を打っていたりしたら。意識が一時的でも消失していたら。もしかしたら今こうやってnoteなんて書いてなかったかもしれない。

私に何かあったら困るのだ。子供達の為にも。


緊急通報と連携する連絡先は仕事をしていない近所の母に設定。


さてさて。
本日は朝8時過ぎから病院へ向かい、朝イチから昼過ぎまで次男がWISCを受けてきました!
特別児童扶養手当の申請、療育手帳申請にあたりに必要だからです。


2度ほど休憩を挟み、次男やりきりました👏
結果は、12月末に聞きに行きます☺️
これで得意不得意、わかってあげれたら嬉しいな〜!


で、なんやかんや帰ってきたのが14時…
もう疲れ果てていた。
そしたら玄関先でかすかに物音。
そして10分後にスマホのメールが鳴る。
「お荷物を玄関にお届けしました」


えっっっ!!
私置き配設定してないよ!家いたよ!ピンポン鳴らしてよ!😱
こんな高価なもん玄関に置いてかないで!😱💦
Amazonて普段通販使わないんだけど、プライム会員なのでお急ぎ便で頼んでみたのだ。
お急ぎ便て置き配がデフォなの??
もう今度からお急ぎ便使えないよー怖くて😵‍💫


と、とりあえず届きましたわ…


美しい…


おきゃわー😭💓
大事に使います!
節制します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?