見出し画像

アイスラッガーがサックリ刺さりまして大流血でございます。

みなさんはアイスラッガーをご存知でしょうか。突然こんな始まりでなんのこっちゃと思われるのは重々承知の助。

\アイスラッガー/

ウルトラマンの頭についてるブーメラン的なやつです。ウルトラ怪獣をやっつけるやつ。宇宙ブーメランとも言うらしいのですが。とにかくウルトラマンの頭の上についてる武器です。

今日は、"アイスラッガーが刺さって大流血"の話を書くんですけど、本物のアイスラッガーが飛んできた話ではありません。まだウルトラマンに出会ったことはないですし、わたしもウルトラ怪獣ではありません。

実はね。先日、こんな事がありまして。。。(回想シーン(´-`).。oO



とある案件に参加するために出かけたんですね。で、乗る予定だった電車に乗り遅れて15分ほど遅刻したんです。で、遅刻決定!の瞬間に先方に連絡を入れたのですが、その連絡をしてる時も、、、、

あの、ほんと。これから書く内容はほんと、あの、わたしの人間性を疑われるような内容なので本当は書きたくないんです。書きたくない。書きたくないんだけど、これはわたしの戒めのためにも、わたしに必要な事と思いながら書きますね。とにかく、遅刻します!の連絡をしながらわたしは、

「あの人も遅れる人だからいっか。。」

と、思っちゃったんですよっっ。(ごめんなさいごめんなさいっ)そしてそのまたその瞬間に、膝から崩れ落ちて電車に轢かれてあの世に逝くかってくらいSHOCK!!!!な感情も押し寄せてきて、それは、


時間大事にしてるとか抜かしといて
\己が一番大事にしてへんやないかい/

そう!ガネーシャです!🐘あのガネーシャがやってきてわたしの頭の上でこんな事を言って屁こいてました。


▪︎人生で一番大切なのは時間
▪︎片付けると使える時間が増える


と、死ぬほど言ってきたし思ってきたわけですよ。ええ。それは心から思ってるし揺らがない。だけど、だけどっっっ



「相手の時間を大切にしてへんな。」
「相手がそうやから自分もそうしてええなんて、そんな事ないで。」
「自分の時間を大切にしてんのやったら相手の時間も大切にせなアカン。」
「相手の時間を大切にしたらな、自分の時間を大切にしてもらえるわけないやろ。」


そう言ってガネーシャはわたしにアイスラッガーをぶん投げてきて眉間にサックリ命中。大量出血したわけです。

ごめんなさい
ごめんなさい
本当にその通りです
ごめんなさい
ごめんなさい
偉そうな事言って
ごめんなさい

アイスラッガー刺さったまんまで猛烈に反省しました。数年前、わたしが時間を守れないという事を友人(心理士)に相談した時、

「時間を守る事でまりこさんにメリットがある。と考えてみるのはどうですか?」

と言われた事を思い出しました。「メリットってさぁ。。でもさぁ。。難しいんだもん。。だって。。でも。。」と思っていました。正直。


努力したくねーだけだろ!

と。もう1人の自分も言ってきています。ハイ。(今日登場人物多いな。。。)

ほんと反省したんです。反省してます。なので誰かこのデコに刺さってるアイスラッガー抜いてくれませんか?(´・Д・)」

自分が大切にしてるものは相手の大切なものでもある。「相手の時間を奪っている。」とは、今は思えないというか、思いたくないというか。奪っていると表現したり認識してしまう事で、奪われているという方程式も成立しそうな気がしてて。奪う、奪わないというより、大切にする。とそう表現したり、認識したいんです。

今まで本当にごめんなさい。これからはもっと大切にします。自分のことも相手のこともm(_ _)m


※写真は寝相の悪い娘にいつも蹴っ飛ばされてる抱き枕ちゃんです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?