go to 和歌山。エピソード8〜名物〜
南紀白浜の大絶景を腹いっぱい楽しんだ。
とて、
腹は膨れていないのでもういい加減ご飯たべたい。我々は海鮮を所望しているのでとれとれ市場という、なんていうんですかね。あーゆー場所は。漁港直送の魚も買える、食べるスペースもある、和歌山のお土産も売ってる、みたいな。そーゆーところへ向かった。
中に入って、まずはごはん。イートインコーナーの方に向かうとなんか知らないけど長蛇の列。なんか知らないけど列に並ぶのが俺たちのサガ。ひとまずわたしが並び、夫が列の先頭を見に行く。(効率化。)どうやら海鮮丼の列らしいと。他にも食事を購入できる窓口がいくつかあり、お寿司コーナー、お刺身コーナー、焼き物コーナーと、色々ある。海鮮丼もいいけどコレに並んでる間に餓死しそうなので我々はお寿司コーナーに並ぶ事にした。マグロが食えりゃなんでもいいの。。。
他にも赤エビとカンパチのお刺身いただきまして。大トロも美味しかったけど、カンパチっ!すんげーゴリっゴリしてて食べ応えあって美味かった🤤
やぁーーーーっと満足できた我々。げっぷ。
さて、このあとどうしようか。ビーチ行きたいけど雨どうだろうか。と作戦会議してると、夫が何やら気になる情報を伝えてきた。
「なんか、"かげろう"っていう名物?があるみたいなんだけど、それの珍しいのがある。みたいなことをさっき通りすがりの人が言ってだんだよね。。。」
what’s かげろう。。。
かげろうをググる。ふむふむ。和歌山のお菓子といえば。みたいなやつなんだな。東京でいうところの東京ばな奈。秋田でいうところの金萬。八王子でいうところの都まんじゅう。
我々、あんまり地元銘菓とかには惹かれないんだけれど、とれとれ市場からかげろう本店が近いらしい。そしてかげろうカフェで限定のかげろうが食べられるらしい。
/
限定だいすき!
\
じゃあ今日はこれからかげろうカフェに行って、昼寝して、午後晴れるみたいだからビーチに行こう!っていう事になり、車で3分のかげろうカフェに移動する。
かげろう、おいしかった!フワフワしてて。なんていうんだっけ、こういう生地のお菓子。あるよね。なんだっけ。あるよね。(タスケテー
かげろうカフェで糖分を補充し一旦宿に戻りお昼寝。前回の旅は予定詰め詰めで移動につく移動。それも楽しかったけど、こんなふうにお昼寝する時間がある旅もいいね。のんびり。
ぐーぐー寝る夫、高校野球に夢中になるまりこ。午後はいよいよお待ちかねの海っ!
つづく
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?