見出し画像

フリーランス営業、駆け出し4ヶ月の収入大公開。

前回、新しい仕事相手が決まったと投稿しました。
はてはて、今度はいくらもらえるのか?参考までにここまでのフリーランス営業としての収入をざっくり公開。ちなみに期間は、フリーをスタートした4月最終週~です。

●4月最終週~5月末:2社で25万円
(内訳:A社で電話のアポ取り営業&営業企画で固定20万円、B社で営業同行や会社全体を学ぶ研修期間(時給1000円)として5万円)
●6月:2社で15万
(内訳:A社で2週間だけ電話アポ取り営業10万円、B社でアポや社内会議出席で5万円)
●7月:1社で2万円
(A社との契約は6月2週目で終了したのでB社のみ。アポに行っただけで契約取れなかったので2万円)

B社とは営業会議(1回5000円)やアポ(1件5000円)の固定報酬が少し入ったのみ。こちらとは固定でお金をもらう契約ではないので、単純に動いてない日は無報酬なのです。ちなみにアポ取りはB社が担当です。

newcomerは??!

で、今回の会社。いくらかというと、8月はお盆明け10日で20万円。9月と10月はそれぞれ35万円。「はい。それで大丈夫です~。」と答えたけど、心の中は、「あぁ、これで生きれる。嬉しい。マジ神!!!!!」正直、そう思いました。

何するの?とか、どうやってその金額が決まったの?とか書こうと思ったけど、それはまた次回。長すぎNGですからね(^^;

ダラダラ失礼しました!アディオース!(収入決まって高揚気味。)

10円のサポートでも、もらえた事実が素直に嬉しいです。私も同じ金額を誰かにサポートして繋ぎます!