見出し画像

【海外記事】LinkdInで2万人のフォロワーを獲得した方法

今日はこちらの記事を読んでみます。なお、画像も以下から引用いたします。

LinkdInってまだまだ周りで使っている人が少ない印象ですが、おそらく今後伸びてくると思われます。
個人的にも昨今のFacebookの広告関連の騒動もあって、Facebookの代替となるようなプラットフォームを探していました。
さらに、3年前に転職活動をした際もかなり役立ったこともあり、今後ますます人材の流動が盛んになる日本においてはユーザー数の増加が見込まれるのではないでしょうか。

そんな個人的に気になっているLinkdInについての記事を読んでみたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。


私がLinkdInで2万人のフォロワーを獲得した方法

ちょうど先週、LinkdInにてフォロワーが2万人に到達しました。ここに至るまでの誰でも再現できるコツを共有しようと思います。

この記事はLinkdInをこれから始める人を対象としています。

なぜLinkdInでフォロワーを獲得できたのでしょうか?

  • つながりづくり:同じマインドを持つ専門家と繋がりましょう

  • パーソナルブランディング:デザインコニュニティの中であなたのプレゼンスを確立させましょう

  • 仕事の機会:新しいキャリアパスを見つけましょう

  • 世代の先導:クライアントや協業者を魅了しましょう

  • リーダーシップの発揮:あなたユニークな気づきをシェアしましょう

では基本を説明したので、ステップごとに紹介していきます。

1.基本情報を整えましょう

LinkdIn上の基本情報はできる限り整えておくようにしてください。あなたのLinkdIn上のプロフィールを効果的に設定することは非常に重要なことです。以下に基本情報について詳しく見ていきます。

  • プロフィール画像:明るい背景のプロが撮影した写真を活用してください。PPFmakerを活用してみましょう。

  • 背景画像:あなたの役割について1行で綴ってみましょう。Canvaはこれに非常に適したツールです。

  • ヘッドライン:あなたの最も価値ある部分を反映させるようにしてください。ChatGPTとブレストしてみるのも良いでしょう。

  • 自己紹介文:あなたのアピールできる経験や、連絡先なども記述しましょう。

  • 経歴:あなたの仕事での役割や達成したことをクリアにまとめましょう。

  • 提供コンテンツ:「30分のコンサルティング予約」やあなたのポートフォリオなど、メインのコンテンツのリンクを貼っておきましょう。

ここにいくつか参考になるLinkdInプロフィールを貼っておきます。

1.Nick Broekema https://www.linkedin.com/in/nbroekema/

2.Tommy Gecco https://www.linkedin.com/in/tommygeoco/

3.Adorian(UI Adrian)Kuleszo https://www.linkedin.com/in/adrian-kuleszo/

4.Nicolas Cole https://www.linkedin.com/in/nicolascole/

Photo by Merakist on Unsplash


2.自分の個性を探し、最初のコンテンツを作りましょう

あなたの個性を明確化させましょう。あなたは同世代のリーダーを目指していますか?それならあなたのコンテンツはターゲットとなる人に向けて仕立て上げる必要があります。

リーダーについて考えるなら、あなたのターゲットを明確化させなくてはなりません。私は駆け出しのUI/UXデザイナーをターゲットとしました。

アイディアづくり:以下のビデオを御覧ください。このビデオはX用に作られたものですが、LinkdInへも非常に関連がある内容です。


3.自分の個人的な経験をコンテンツとしてシェアしましょう

あなたのユニークな経験は貴重なものです。それらをシェアすることでLinkdIn上で目立ち、あなたのターゲットに対して新鮮な側面を表現することができます。

自分の写真やストーリーや個性的な気づきをシェアすることをためらわないでください。

Photo by Austin Distel on Unsplash


4.継続こそが重要

2万人のフォロワーを獲得するために私が話せる最も重要なアドバイスは継続性です。投稿をスケジューリングして、それを守ってください。

時間が経つと、コンテンツ作成とフォロワーのエンゲージメントが改善されていくることが見えてくるでしょう。

Photo by Andrea Leopardi on Unsplash


5.実験

コンテンツ発信を始めたのなら、異なるフィオーマットやコンテンツのタイプ、ストーリーを伝える方法などを色々と実験してみましょう。

実験すればするほど、見ている人がどんなものに共感するのかが分かってくることでしょう。

Photo by Alex Kondratiev on Unsplash


6.他人と関わり、価値を加えましょう

LinkdInはソーシャルプラットフォームであるため、あなたと似たクリエイターやフォロワーの人と関わり合いましょう。

人と楽しむことを心がけ、常に価値の創造を目指しましょう。価値を提供すればするほど、人々はあなたのことをフォローしたくなります。

Photo by Nick Morrison on Unsplash

この記事があなたのお役に立てたら幸いです。


感想:その先に人間がいる以上、どのプラットフォームにも普遍的に言えること

LinkdInで、とタイトルでは銘打って入るものの、ある程度どのSNS上でも言えるような普遍的で一般的な内容が多かったように感じます。
とは言え、自分もプロフィールの設定などをサボっていたのでちゃんとやらねば、とは思ったのですが、とにもかくにも大事なのは価値あるコンテンツを作ることと、人とコミュニケーションをすること、そしてそれを継続すること。

その内容や頻度についてはプラットフォームごとに違いがあるのかもしれませんが(そういった点でLinkdInはどうか、という記事を期待してはいたのですが)SNSのアカウントの先には一人の人間がいるという性質上、興味をもってもらえるコンテンツを継続的にアップし、関わり合いを持ってくれるような人に対して好意を持つという人間心理を理解して運用していくことが結局必要だなぁと考えさせられました。

冒頭にも述べた通りLinkdInはビジネスマン、特にデザインやプログラミングなどの特定の専門性を持った人にとっては様々な可能性を広げてくれるツールだと思うため、個人的にもっとユーザーが増えてくれるといいなぁと思ったりしています。ちなみに自分のアカウントはこちらです。サボり気味ですが自分への戒めにもなるため、フォローでもつながり申請でもいただけたら幸いです。


個人的に気になった海外記事を週数本メモしていますので、よければフォローおねがいします

ポートフォリオ

X(noteの更新などをお伝えします)
https://twitter.com/yamashita_3

__________________________________________________________
#デザイナー   #UIデザイン  #UX  #UXデザイン  #UI  #海外記事翻訳

サポートいただいたお金は今後の発信活動に関わるものに活用させていただきます。