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AIはデジタル広告をどう変えるのか【海外記事メモ】

今日はこの記事を取り上げたいと思います。また、画像も以下から引用いたします。

何度か扱ってるテーマでもあるのですが、別の作者からの視点も見ていけたらと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

AIはデジタル広告の景色をどうかえるのか?

過去10年の間に、デジタル広告が伝統的な広告の手法を一掃して広告業界は大きな変革期を迎えました。
そして今、業界はAI生成による広告戦略という大きなシフトを求められています。

AIは膨大な量の情報を高速で処理し、強力な広告を生み出すことができます。例えばAIによって、よりパーソナライズなターゲティングができる広告作成が可能となっています。消費者のデータを分析することで、AIはより顧客に対して最適な方針を打ち出すことができ、それによって広告主はより個人最適化された効果的な広告を作ることができるようになります。

Photo by fabio on Unsplash

さらに、AIは広告の場所についても最適化させることができます。
消費者の行動や動機を分析することで、AIは瞬時にどんな広告が効果的なのかを判断することができます。
このことは広告主がリアルタイムにキャンペーンなどの効果を最大化させることに寄与してくれます。

Photo by Linus Mimietz on Unsplash

もちろん、他のテクノロジーと同様にAIによって生成する広告にも欠点は存在します。
一つが、AIによって消費者に対して虚偽や誤解を植え付けるような広告を生成してしまうことです。
広告主は倫理的な責任を持ち、消費者のプライバシーと情報の透明性を重視した広告運営をしていく必要があります。

まとめると、AIによって個別最適化された効果的な広告生成が可能となることは業界の景色を大きく変えることとなるでしょう。
AIを使って明確なターゲッティングを行った広告を作ることによって、広告の場所を最適化し、効果的なキャンペーンをリアルタイムに実行することができます。それによって広告主はよりよい結果と最大限のROI(投資収益率)を獲得することができるでしょう。
業界が進化し続けるには、広告主はAIを顧客のプライバシーへの配慮とよりよい生活の実現を目指して倫理的かつ道徳的に使用することが求められます。


感想:AIは道徳的に使いましょう

短めの記事だったこともあり、内容的にはこの一言に集約されるものだったかと思います。
もう少し「広告の最適化をするにはどのAIをどんな風に使えばいいのか」と言った具体的な話にまで踏み込んでもらえると読み手としては嬉しかったのですが、もしちょっと物足りなさを感じた方には以下の記事参照ください。

完全な私事ですが、ちょっと今週からフィリピンへ行くので、そのあたりのことも今後記事にできたらいいかなぁと考えています。

ではまた。

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