見出し画像

タイにやって来て一年

【近況報告・お誕生日メッセージありがとうございます😊】
サワディカッ!皆さん、元気ですか?
タイにやって来て、早いものでもうすぐ一年。
前田は毎日元気にやってます!


 
昨日(11月28日)は、僭越ながら、38歳の誕生日でした。

いつもと変わらずオフィスで仕事をしていると、職場のみんながサプライズでケーキをくれたり。
見知らぬ人から宅配便でケーキが届いたり。
沢山メッセージもらったり。

想像を遥かに上回るお祝いに、かなり目頭がうるっとくる1日でした。
(本当にありがとうございます)


改めて、今年一年の出来事を振り返ってみると。
 
①見知らぬ国にやって来て。
②出版社に絵本を持ち込んで。
③子どもたちに絵本を配って。
 
④仕事が決まって、本格的にタイで暮らし始めて。
⑤3ヶ月前には転職もして。
毎日ワイシャツ着て、ピシッとした(?)サラリーマン生活を送ってと。
 
 
こんな毎日、去年の今頃には、想像すらしませんでした。
バラエティ豊かなこの人生に心から感謝です⭐️
 

 


 
2022年、
タイにやって来てからの毎日は、
文字通り人生が180℃変わったというか、新しいステージに立った。
そんな感覚がぴったりくるような日々の連続でした。
 
そんな激動の日々も落ち着いてきて、今、見据えているのは次の目標。
 
 
タイで掴んだ、このとっかかりを元に、
もっともっと大きな冒険に繰り出せるよう。
 
今はタイ語を勉強して、
絵を描いて、
エッセイを書いて、
 
一歩一歩、進み続ける毎日なのです。




 
道を切り開く。
冒険をする。
次に繋げる。
 
その為に日々精進。
 
また、近いうちに新しいニュースをお届け出来るよう、今年も頑張ります!
皆様の一年が素晴らしいものになるよう、心からのエールを込めて。



 
2022,11,29
絵本作家まえだゆうき



絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事は海サービスアパートのサブマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!


皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL