見出し画像

【1分自己紹介!!】まえだって誰?

noteをご覧頂きありがとうございます!
湘南移住2年目を迎える「まえだ」です!

今回は初回ということでサクッと自己紹介をさせて頂きます!


1.経歴

栃木県出身、1998年4月7日生まれの現在25歳です!

高校を卒業後、専門学校に1年通い、東京消防庁に入庁。
4年ほど公務員という安定した職を経験しました。

現在は、
2021年4月に独立をしてから「新規事業の立ち上げを4つほど経験した後に、ライフコーチ」として仕事をし、2年が経過しようとしております。


2.詳しい仕事内容と実績

主な実績としては「新規事業の立上げを4つ」ほど経験させて頂きました。

・小中学生向け英語塾OP
・ベストセラー編集長のオンラインコンテンツのローンチ
・著書15冊を出版されている方の講座ローンチと運営業
・法人に対する営業会社の立上げ

などを行なってきました。

現在はそれらの各事業の拡大・構築を行いながら、
新たな取り組みとして、ライフコーチングを行なっています!自分自身が公務員から独立し、3年目を迎えるにあたり、誰かの人生を変えるきっかけを与える側になれたらなと思います。


3.なぜライフコーチを始めようと思ったのか

自分自身、公務員時代に多くの不満や、漠然とした将来の不安を抱えながらなんとなくモヤモヤした日常を過ごしていた経験があります。
そんな日々から脱し独立3年目を迎えた現在、公務員時代には経験できなかった日常を送っており、日々の充実感と時間の大切さを身に沁みて感じています!

だからこそ、
そんな自分が公務員からフリーランスに転身したきっかけや経緯、なんとなくパッとしない日常や不満を抱えている人の力になれたら良いなと思い、
ライフコーチングをスタートしました!


4.終わりに

今回は初回ということで、
とてもザックリと自己紹介をさせて頂きました!
このnoteでは公務員から独立に至った経緯や、具体的な行動、何から始めたら良いのかなど、少しでも見てくださる方の為になる発信ができたらと思います!

また、
公務員時代にはできなかった、自由な時間の使い方や湘南移住の日常を発信しようと思いInstagramアカウントも開設しました!
どんな日常を送っているかは是非こちらのアカウントをのぞいてみてくださいね!⇩


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?