見出し画像

有り余るエネルギーをぶつける先を間違えてはいけないよ。

おはようございます。今日で8本目毎日更新です!

昨日は夜寝る直前まで今住んでいる町のことを考える機会がありました。

実はこのまちの町長とは移住当初から仲良くさせてもらっていて、先日、町長宅で会食をした後、「Zoomで町長とまちづくりミーティングをするという企画」を立ち上げました。

そこで私たちと同じような20-30代の若い世代が参加してくれて、まちの課題について自分たちから見た視点をみんな率直に話していました。町長も「60-70代の人たちと話してばっかりでもダメだということを痛感しました」と言っていて、これから若い世代の意見が町に取り入れられていくことを期待しています。

小さい町だからこそできる、チャンスをもらえる、そんな環境だと思います。私はもうこの町を出ていくことを決意したので、たくさんチャンスを掴みにいくことはしませんが、自分にしかできないお膳立てはしっかりこなしてから出ていきます。

出ていくのになんでそんなことするの?と思われるかもしれませんが、なんだかんだこの町のことが好きになってしまったからです。

けれども、もう自分が求めている圧倒的に成長できる環境はここにはないことがわかりました。そして、ここにい続けてじわじわと力を溜めたり、ここでできることに制限されて、自分の本来持っているエネルギーやパワーを持て余すのがとてももったいないと感じました。

ものすごくエネルギーに満ち溢れている今、ぶつける先は自分の実現したい未来なりたい姿に直結する行動です。

昨日はその町づくりミーティングで頭がいっぱいで昨日やろうと思っていた、転職に向けての活動ができませんでした。

エンジニアになると決めて、この町を出るのだから必死になって自分の時間を作らなければいけませんね。

今からエンジニアで頭角を表すのは茨の道だと思います。今日はそんな自分に鞭を入れて、4時に起きてnoteを書いています。誰よりも努力をする気概で、本当に努力しなければ中途半端に終わってしまう。それが一番嫌です。

これからの町の活動も、メリハリが大事ですね。
ということで、今日・明日は自分の時間・エネルギー・パワーは全てエンジニア道・および転職活動へと費やすことにします。

本業の方も、プロジェクトを同時並行で4つ、意外と大変ですが自分の時間をもっともっと捻出するように効率化をとことん追求していきます。もちろん成果はきっちり出していきます。

今日はちょっと短めですが、これでお終いにします。
エネルギーが有り余る今、すぐに活動したくてうずうずしています。笑

だから4時にアラームが鳴る1分前にパッと目が覚めたのかな?

そしてちょうど30分!いい感じです!

ではまた明日!Keep showing up!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?