見出し画像

今欲しいもの

窓と申します。
先日夏休みの受験生活に向けて朝型に切り替えようと決意し、一週間ほど頑張ってみたのですが、逆に不眠症が再発しました。
ままならねぇ。

前書き


今日は珍しく勉強のノルマを終えた上で時間が余ったので、noteを綴ります。(青チャ10、良問3、ターゲット100。大岩が終わったのでポラリスを検討中。)

タイトルのとおり今回は「今欲しいもの」ということで。
いつだかインスタでnoteのネタを募集した際に似たようなリクエストを頂いていました。
忘れてたんじゃないんです、ただどう頑張ってもしょうもない文章しか書けなくてお蔵入りし続けていたんです。(3回試み、すべてボツになりました。)
今日の僕に許された1時間弱でどこまで綴れるかという勝負です。
さっさと本文に入れという話ですがこういう前書きとか後書きが大好きなんですよ僕。
なんならこのままグダグダ駄弁るように綴り続けたいくらいなんですが、それは日記の役割なのでこれくらいにしておきます。
Let's本文!


今欲しいもの

文具

・ぺんてる p115

ずっと気になってはいるがちょっと高いんだよな、というやつです。
これ趣味がある人は全員感じたことありますよね。
全然買えなくはないけど別に今じゃなくていいよねループ。
僕にとってp115がその枠です。

製図用じゃないグラフ1000みたいな印象。
いつだかこれを持っている仲の良い人が言っていた「グラフ1000より書きやすいかも」という言葉が強く頭に残っています。

いつか絶対欲しいなと思ったのがはたしていつだったのか。
今日まで何度「別に今じゃなくていいよね」してきたのか。
これから何度「別に今じゃなくていいよね」していくのか。
次「欲しいもの」の記事を書くときにはこのループから抜け出せていることを祈ります。

・クラフトA アクリル MP

前回の「欲しいもの」の記事でも登場しましたね。
いまだ手に入れることができていません。
それなりに手に入れられる機会はあったようですが毎度毎度遠いんですよ。
部活と被ってたり模試と被ってたりシンプルにお金が無かったり。

以前ほどどうしても欲しい!というわけではありませんが、時折写真を見かけては下唇を噛んでいます。
機会があれば逃しません。

・PILOT キャップレス 蝕刻

キャップレスっていいですよね。
稼働する万年筆、ロマンです。
それの旧モデル。
それに蝕刻加工、しかもストライプ。
ロマンです。超ロマンです。
そして男はロマンに生きている。
あとは分かるね?

・カランダッシュ エクリドール グレンドージュ BP

このペンは僕の文具という趣味における最終目標です。
僕は趣味に目標、というか理想像を設定するのが好きです。
自分が設定した完成形に向かってお金をためたり時間を使ったりするのが僕の趣味の楽しみ方で、試行錯誤しながら一つ一つ枠を埋めていくのが大好きなんです。
例えるならトリコのフルコース。
捕獲レベル(この場合値段)が高いという意味でも最終目標です。

軸がスターリングシルバーで作られており、製造されていたのが何年も前であったり流通量が少なかったりして相場はなかなかの値段です。
これが欲しいのは柄がすべての理由です。
模様がもう本当に好きです。
もっと控えめな値段の柄を好きになれよ。
リーニェにもスターリングシルバーverがあることには目を背けています。

その他

・ヘッドフォン

映像授業で使えたり、音質が良かったり、勉強中のノイズキャンセリングができることに魅力を感じたのが欲しい理由です。
特に後半の理由が大きいです。
部活も終わり一日の勉強の占める割合が大きくなって図書館や公共の施設で勉強したりしているのですが、町の治安があまりよろしくないのでなにかしらうるさいんですよね。
イヤホンのノイキャンを余裕で貫通してくるので耳密閉してぇ〜!とよく思っています。

あと音楽を爆音で聴きたい。
米津さんの曲をライブ並みの音量で聴きたい。
最近新曲出したので聴いてください。
こんな記事どうでもいいんで聴いてください。


・cfカードリーダー

僕は写真を親から借りたカメラで撮っているのですが、機種が古いので当然Bluetoothなんてものはなく、コンパクトフラッシュなるもので写真を保存して転送したりしています。
先日いままで使っていたカードリーダーが突如使えなくなり、現状いくら写真を撮ってもカメラのディスプレイでしか見れない状態です。
新しく買うならiPhoneに直接送れるやつがいいですね。切実に。
今までの撮った写真は、

写真撮る→学校で使うパソコンに転送→Gmailで自分のGoogleアカウントに転送→スマホで一つ一つ保存

とアホみたいに面倒な工程を踏んでいたので脱却したいところです。

デイドリーム・アワー

ダンジョン飯」という漫画を連載していた、漫画家の九井諒子先生がダンジョン飯連載中に書き溜めたラクガキや番外編などを収録した画集のようなものです。

ダンジョン飯大好きです。
アニメから入ってどハマりし、漫画を借りて、テスト勉強を犠牲にして一気読みしました。
登場するキャラクターの個性がどれも可愛くて面白くてすっかり九井諒子ファンになりました。

存在を知った時からずっと欲しいな〜と思っているのですが、頭の中で誰かが囁くんです。
??「別に今じゃなくてもいいよね」
誰なんだお前は本当に。

・時間

不動産とかで精神と時の部屋借りれませんかね。


後書き

今回の記事で、昔書いた「来年買いたいもの」という記事で僕が執念だとか逃し続けてきたとか宣っていた”ヤツ”がいなかったことに気がついた方はいるのでしょうか。
今回のタイトルの記事に登場しなかったということはそういうことです。

そして普通に一時間で書き終わりませんでした。
悔しかったので次の日必死こいてノルマ終わらせて時間をひねり出して書き切りました。
書きたいこと多くて…。

最近SNS復活したい欲が出てきました。
誰に宛てるわけでもない独り言をぼそっと呟きたい。
夏休みだけ復活できないか自分と相談中です。
どうにか説得しようと試みていますが、スッと成績表を出されて何も言えなくなりました。
悔しい。

しっかり文字を書けて満足です。
初めの頃は1000文字も書いちゃったとか言ってたのが懐かしいです。
今では当然のように2000文字は書くので長編筆箱紹介とかしだしたら10000文字くらい書くんじゃないですかね。
前書き後書きで文字量三分の一稼いでそう。

あー無限に書いていられる。
でも今日ひとまず満足したので切り上げます。
中身のない記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。
またね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?