見出し画像

来年買いたいもの

note、Xともに、たくさんのいいねありがとうございます。
午後はずっとニヤニヤしっぱなしでした。
フォロー、リツイートしてくださった方、本当にありがとうございます。
コメントもいただけて、感無量です。
勇気出して初めて良かった・・・。


買いたいもの、ということですが、とりあえず文具に絞ってピックアップしいこうと思います。スペルや表記など間違えている部分が多いかもしれません。ご了承ください。

*注意

 僕は欲しいものまとめをそれについて好き放題語って良いところだと思っています。ゆえに変な側面や怖い側面が見え隠れするかもしれません。
 温かい目で眺めてやっていただけるとありがたいです。

カランダッシュ エクリドール

勝手に引っ張ってきてしまった

 もうド定番ですね。界隈であればどこの欲しいものまとめにも載っていると言っても過言ではないのでしょうか。
 決して、決して安いとは言えない値段であるのにも関わらず、これほどまでに人気であることが、このペンの良さを全て、物語っていると思います。
 僕はたっっかい、具体的に数字を出すのは下品かもしれませんが、1万を軽く超えるような物を買いたい場合は、それこそ一生使い続ける、という覚悟を決めてから購入することにしています。僕が今持っているもので言えばキャップレスストライプなんかがそうですね。絣と迷いましたが、前述したように一生使うという観点から後悔しない選択としてストライプを選びました。
 話が逸れましたね。とどのつまり僕は買った後はもちろん、買う前からも、丁寧に向き合いたい。ということです。ペンにこんな本気になっているなんて変かもしれませんが、良いものを買うってこういうことだって思います。
 今はリーニェに惹かれています。

細字3色

 画像はないです。流石にメルカリの画像とか引っ張ってきて良いのか不安だったので。
 界隈では2+1蝕刻に並んで細字4色が人気ですね。それの影響か、これらに比べると認知度が薄い気がします。
 自分にとってはXで見かけて、今年中欲しがりながらも機会を逃し続けてきたペンです。それなので、こいつに関してはもはや執念のようなものが芽生えています。俺気持ち悪いな。
 なぜこのペンが欲しいかというと、一つに僕は多色ペンに3色以上の色数を求めないからですね。細字四色の魅力も十分にわかるのですが、僕は四色目を使ってあげられないのが目に見えているので。もう一つはそのデザインですね。三点リーダーの色表記が死ぬほど刺さりました。クリップ部分の青も良い・・・。
 来年こいつは絶対買ってやりたいです。

クラフトA アクリルシャープ

 このMPも界隈ではかなりの人気を誇っていますね。ビジュがいい上に書きやすいなんて完璧か。って感じです。
 このペンも狂おしいほどに欲しいのですが、入手方法が限られていてなかなか手に入れられません。イベントなどで実物を見て購入したりできるようですが、よくわからない上に毎回会場が遠いんですよね。行けなくはないですがしんどいのは確定です。
 手に入れられる機会があれば逃さないようにしたいです。

つくしペンケース

 開いたときの見栄えの良さとメモが入る、という点に惹かれました。
 僕は考えることや思いついたことをとりあえず書き出す癖があるので、ペンケースの中にメモが入るという点に大きな魅力を感じます。
 ペン同士の接触も抑えられるので、僕に取って理想的なペンケースなんですよね。ただ、高い・・・。なんでそんな高い?デザインで殴られたら僕には成すすべがないのでかまいませんが。
 願わくば白がほしいなと思っています。

スマートグリップ ローレットタイプ

こいつの名称はよくわからない

 エナージェルのカスタムみたいな立ち位置ですね。
 現在はエナージェルはローリートに搭載して使用していますが、エナージェルインフリーの良さであるリフィルのデザインを殺してしまっているので、その点の解決策のようなものです。
 そのままでも良いのですが、重心や重量があまり好みではないのです。
 こいつの良さはアマゾンで普通に買えることですね。お値段もそんなにしませんし、そのうち買いたいです。
 色がグレーとホワイトで凄く迷う。

おまけ

正月に祖父母の家に帰省するので、そのときにステッドラー925のロフト限定色買います。これはおそらく確定。

まとめ

筆が乗ってしまいました。そんなに暇ではないのに。
やっぱりnote綴るのすっごく楽しい。パソコンであれば思いついたことが瞬時に文字にできるのが良い。パソコンをカタカタやるのも筆記とは違った良さがありますね。
序盤の文章量怖い。やはり筆が乗っていたみたいですね。
これからもこんなふうに好きなもの、欲しいものを共有していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?