見出し画像

インテリアコーディネーターの道へ

はじめまして!
インテリアコーディネーターのMadokaです。

理想の家への引っ越し

昨年、約2年ほどかけて土地探しからはじめたマイホームが完成し、現在は主人、中学生の娘と3人で、その新居にて穏やかな日々を送っております。
それまでは自分の家を持つ、ということにあまり関心がなかったのですが、コロナで在宅時間が大幅に増えたことで、日々の生活を少しでも豊かに暮らしたい、と感じるようになりました。
いざ、理想の家に住んでみると・・・ 外出先から帰宅した時、お風呂に浸かる時、仕事の合間にふとソファに横になる時、なんなら夜目が覚めてトイレに行く時、自分の好きなものに囲まれた居心地の良い空間に身を置いていることに幸せを感じ、心ときめくのです。

理想の空間をつくるお手伝いがしたい!

新居での生活が1年過ぎ、住む家によって、これほどまでに自分の生活にゆとりが生まれ、日々の幸福度が高まるのかと、あらためて感じています。
おうちにいる時間を少しでもリラックスして穏やかに、そして、楽しく過ごすことで、仕事も頑張れるし、何よりもプライベートな時間が充実するんだ!と確信し、そんな空間をつくるお手伝いが出来たら素敵だな、と思うようになりました。

インテリアコーディネーターへ

家を建てる前も、インテリア、特に照明が大好きで、賃貸のマンションで内装が変えられない中、照明や家具だけはこだわって選んでいました。いざ家を建てるとなった時、ハウスメーカーさんではなく、設計事務所にお願いすることにしたのも、最終的には全て自分たち(私も主人もこだわりが強くて ^-^;)で決められることが決め手となった気がします。
そんなこんなで、外壁、フローリング、タイル、壁紙、建具、何から何まで設計士さんと相談しながら、毎週末ショールームをはしごし、自分たちで選び理想の空間をつくりあげました。その過程で学んだ知識、実際に住んでみて感じたこと、すべてを活かして理想の空間づくりのお手伝いをします。

これから、私のインテリアに対する思いや考え、少しでも皆さんに参考になりそうなことを発信していけたらと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?