女性社員はお嫁さん候補

こんばんは。派遣の契約が切れて現在無職の笹木まどです。


タイトルを読んで何を言ってるんだお前は、と思ったあなた正常です。

二十年以上前に、私が勤めていた会社はまだこれが当たり前だったんですよ。

がっつり昭和の時代ならともかく平成に入ってましたけどね。

独身男性には早く身を固めてしっかりと一人前になってほしい。

女性は結婚するまでの腰掛社員。

職場結婚して退職して専業主婦になるのが普通。

暗黙の了解。

女性社員は独身社員のお嫁さん候補だから、入社したあとの配属先はなるべく独身男性のいる部署、もちろん席は隣ね。

キモッ!

中途採用で二十代後半の女性が多く入社してきたときは

「もっと二十歳くらいの若いの入れろよー」

と、あからさまに声に出して言う人もいましたからね。

独身の四十過ぎの怪物ランドの住人(※)が何を言ってるんだ。

ここは結婚相談所じゃないんだよ。

嫁さんほしけりゃ、自分で探せ!!!

まさか令和になってこんな考えの会社や人はいないでしょうね⁉

(※)先輩社員がつけたあだ名(お察しください)


スキ♡をポチっと、感想とか疑問質問ありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?