見出し画像

友達を選んでしまう。


私にも大切な友達がいて、私を好いてくれていて、

会いたいと思ってくれたり、話を聞いてくれたりします。

大切です。


私は私の友達に出会えたことが心から幸せだと感じています。




けれども、そんな大切に思っている友達でも、

ちょっとAとは今は会いたくないから連絡を控えようかな、とか、

今はBの話を聞く心の余裕がないな、だからCと会おう!とか、

自分勝手にそれぞれの友達との距離を調節してしまう自分がいます。



しかも期間限定なことが多いです。





ちなみに、私は、そんな自分が嫌いです。



なにか友達に変化があったから、会いたくないのではなく、

大体私自身の心に余裕がない時だったりする時が多い気がします。



もう大人数で集まったりするような年齢ではないので、

だんだんと密に関われる友達が減っていっています。



いい関係を続けていきたいからこそ、

どうしても距離を作りたい時があるのでしょうか。



ただ、友達みんなが、いつも私を受け入れてくれるように、

私だって大切なみんなをどんな時だって受け入れたいと思うのです。


けれど、私は自分で手がいっぱいで、溢れてしまいそうなのです。



どんな時でも、自分都合で考えているそんな部分を、

最近発見できるようになりました。


基本的に相手をコントロールしようとしているのだと思います。

どうか、このnoteを通じて、

みんなを受け入れることのできる人間に変わっていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?