見出し画像

私には優しさを受け取る価値がある。

今月の頭あたりに、すごく落ち込んでいた私がいました。

仕事で失敗したとか、雨に降られたとか、これっていう理由があったわけではないのですが、誰にあってももうダメで、もうとにかく自己肯定感が下がりまくりだったのです。


そんな落ち込みモードのある日。

仕事から帰ろうと思って自分の荷物が置いてあるところを見ると、

あげる!

と、メモを貼ったクッキーが置いてあったのです。


それをみた瞬間、


あぁ、なにもしてないのに、、でも私は人に優しくしてもらえる人間なんだ、、。

って。とても心に刺さり、涙がでてしまいました。



何気ない優しさに対して、
こんなにも暖かい気持ちになれた私は、まだ捨てたもんではないし、なによりこの優しさに気づくことのできた自分を褒めてあげたいと、思ったのです。


苦しい時は、必死にもがいていて辛いのですが、前に進んでる証拠だと思いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?