yoshizawa OCKN rumi

たとえるならもち。 最近は主に、Twitterでだらだら書いたものをまとめています。 インディーズバンドのマネージャーでありお笑いファン。板の上が好きなんだな。

4/20ナルゲキ昼寄席(1公演目)レポート

ナルゲキ昼寄席に、行ってきたよ〜!(漫才か漫才じゃないか論争)(始まりません) K-PROオンラインサロンにご招待いただいた、2021年4月20日のナルゲキ昼寄席(1公演目…

ナルゲキに行こう(はじめてガイド)

お笑いライブ制作会社「K-PRO」の劇場として2021年4月にオープンした「ナルゲキ」。若手芸人、お笑いライブが好きな人たちにはだいぶ知られていると思うけれど、昨今のこん…

撮るのと笑うのを両立できない

真空ジェシカにすっかり撃ち抜かれた私は、彼らが出るライブはもれなくチェックするようになったし、当然単独ライブは何が何でも行くことにしている。 単独ライブ、といっ…

みんなはじめはただのお笑いキッズだった

ハイスクール人力舎の翌日がちょうど人力舎の事務所ライブ「どっきん!」で、こちらは「後夜祭」と銘打って開催された。前夜の興奮冷めやらぬ中、真空ジェシカが出るという…

柴田さんには感謝している

2019年のお笑い界のビッグニュースの一つ、アンタッチャブル復活。「全力!脱力タイムズ」内で企画された山崎さんとくりぃむしちゅー有田さんによる壮大なドッキリで、現場…

なんだこれ、大喜利ってこんなに面白いのか

真空ジェシカ(と、ママタルト)を知って私の中にインストールされた新しい楽しみが「大喜利」。大学時代、落語をやっていたので大喜利はよくやっていたのだけれど、周りが…