みんなはじめはただのお笑いキッズだった

ハイスクール人力舎の翌日がちょうど人力舎の事務所ライブ「どっきん!」で、こちらは「後夜祭」と銘打って開催された。前夜の興奮冷めやらぬ中、真空ジェシカが出るというのでそりゃもう当然行った。

自分たちのネタはちゃんと全うしつつ、幕間のMCでは全員がただのお笑いキッズ(表現がダサい)に戻って、目をキラキラさせていたのが本当に印象的だった。こういう人たちがお笑い芸人だということがとてもうれしかった。

ああ、でもここに書いた「サバ缶」も、「ういろうプリン」さえも過去のコンビになってしまった。返す返すも寂しい気持ち。

ちなみにガクさんが即興漫才の話の間じっとしていたのは、他の3人が「自分が参加したかった」と盛り上がっている中、ガクさんは「絶対に参加したくない」と震えていたから。それはそれでガクさんらしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?