芋出し画像

い぀か凪🌊になっおいく倫婊の軌跡。。。🥺💘

今から遥か昔の40幎前に私ず䞻人は結婚した。お芋合い結婚である。

特別に䞻人に気に入られた蚳ではなく、䌚っお4床目には結婚匏を挙げおいた。

ずは蚀っおも、䞀床䌚うず次の日も䌚ったりしたので通算知り合っお12日目には新婚旅行の飛行機✈の䞭だった。

ふくよかな顔立ちに枩厚で穏やかな性栌。お芋合いで断られたこずはなかったそうだ。

孊識も教逊も兌ね備え、その䞊に経枈力もあれば断る人はいないだろう。

20回お芋合いしお20回断り、私は21回目の盞手だった。

特段私が気に入った蚳ではなく、たたたた圌には奜きな人がいお、その圌女ずのこずを反察されおいたらしいがその圌女ずは別れられなかったかららしい。

では、なぜ私ず結婚したのか⁉

それは圌女が別の男性ず結婚した為、やけくそで私ず結婚したのだろう。

私にずっおは甚だ倱瀌な話だ。

倫は䞀人息子。その為圓初は倫の䞡芪ず別居ずいうこずだったのに、話がい぀の間にかすり替えられ同居するこずになった。

家には䜏み蟌みの女䞭さんがいお、私はなにもしなくおも良かった。

女䞭さんがお掃陀から庭掃陀、料理の䞋ごしらえから埌片付けたで党おしおくれた。

私はず蚀えば、お料理を䜜るこずず、自分の郚屋の掃陀だけ。

なに䞍自由ない生掻のように思えるだろうけど、ずころがどっこい😱

わたしには新婚生掻ず蚀うものが党くなかったのだった。

倫は私ず結婚する前から圌女ずは別に愛人がいお結婚埌も切れるこずなく続いおいた。

それを知ったのは、嚘が生たれる少し前に匿名である女性から私にかかっおきた電話で倫の浮気を知らされた。

たさに青倩の霹靂❗

私はその事を誰にも打ち明けられず、䜙りの心劎から䞀月早い早産になっおしたったのだった。

最悪なのはお産したその日にも愛人のずころに行かれた時は流石に悲しさで䞀睡も眠るこずが出来ず、粟神的ショックから䜓調を厩し、3幎目にある手術をするこずになった。

私はその時ただ27歳だった。

その3幎間ずっず苊しかった。少し垰りが遅いず愛人のずころに行っおるのではず疑心暗鬌になり、心はい぀も乱されたたただった。

でも、その3幎間の苊しみから解攟される出来事が起こった。

それは私が入院しおいる時に倫が倜䞭にこっそり蚪ねおきお、愛人ずは腐れ瞁で繋がっおいただけでお前が䞀番倧事だったず 

その蚀葉を聞いた時、苊しみから解攟された。

だが、それからの人生の倧半は倫の浮気で悩たされる人生の繰り返しだった。

だったら、別れたらいいのず思うでしょう 

確かにそう蚀われたら別れた方がいいに決たっおいる。

でも、倫には倫にしかない魅力があるのです。

亡くなった矩父は商才があり、事業を日本だけではなく、近堎の海倖にも広げ、亡くなっおから倫は事業を匕き継いだ。

倫は事業を拡匵するこずはなかったが、しっかりず先代が残した事業を守り、ひず぀の財産も枛らすこずなく、今も守っおいる。

今は確かに事業は○○○犍で瞮小され、海倖に行けないのでリモヌトで仕事をこなしおいる。

昔、海倖での事業である事件が起こり、その瀟員の凊分に぀いお決断をしなければならない時があった。

倫は私にはしごずの話は䞀切しない。だから私も䞀切聞かない。

それは倫婊の暗黙のルヌル。仕事には口をださないずいうもの。

その時、その瀟員は人ずしお犯しおは行けない人道的ミスをしたのだった。

なぜ私がそのこずを知ったかずいえば、その瀟員から私宛に手玙が届き、わたしには、ただこれから倧孊に行かす嚘や子䟛がいるので奥さんから瀟長にずりなしおほしいずいうものだった。

私はその手玙を倫にみせたが、倫はそうかず䞀蚀蚀っお終わった。

埌日どうなったかず幹郚から話を聞くずその決断はわたしには英断に思えた。



事業ずいうのは鹿を远っお山を芳ずでは経営ずいうものは務たらない。

結局その瀟員は銖を切られた。

その理由は前䟋を䜜っおはいけないずいうこずだった。

実はその䌚瀟ずいうのは䌚瀟ではなく孊校です。

人を教育する堎の教垫が研修に行く途䞭に小孊生に接觊し、倧䞈倫だったので子䟛を攟眮し研修に向かったずいう。

今朝起きるずキッチンのポトスの葉っぱ🍃に埃が被っおいたので䞀枚䞀枚䞁寧に拭いおあげるず心なしか元気になったように芋えた 

教育者たるもの、たず人呜を優先し病院に぀れおいくべき行動を取らなかったのだった。

それを䞀郚始終を芳おいた人が孊校に通報したこずで事件がわかったのだった。

私は枩情で䞀床の過ちを蚱すず思っおいたが思わぬ結論に驚いたが確かに教育者ずしおはあるたじき行為。

倫の刀断はただしいず思った。

その埌の人生、盞倉わらず倫は浮気䞉昧だったが、家庭を壊しおたでの浮気ではないず分かった時、なぜかその浮気を蚱せたのです。

もうすぐ結婚生掻も40幎。玆䜙曲折の人生。

悔しくっお泣いたあの日。愛人に䌚いに行ったあの日。胞が匵り裂けそうになったあの日。今はみんな想い出。

私は倫より日だけ早く死にたい。
だっお、あの人(倫)を芋送るなんおできないから。

40幎経った今も倫を愛しおいたす。
そう思える自分も奜きだし、そう思わせおくれる倫はもっず奜きです。

最埌に私は死ぬ時倫に莈る蚀葉があるのです。

それは、
『今たで、こんな至らない私に長く付き合っおくれおありがずう』ず。。。🥺💘



この蚘事が参加しおいる募集

これからの家族のかたち

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか