見出し画像

コーチ仲間からの推薦文

出版の企画が進んでいる書籍へ入稿する原稿づくりの過程で、信頼できるコーチ仲間&同志に、「わたしのコーチングサービスの特徴」について聞いてみたら、こんなコメントをいただきました。
この仲間から紹介いただくクライアントさまは、コーチングの継続期間が5〜10年と長く、わたしのコーチング特性のツボをついてくれているのだと思います。参考までにご紹介させていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

田中信コーチはこんな人にお勧め(田中信コーチの特徴)


対人サービス範囲の広さを求める人


• カウンセリング、コーチング、ティーチング、コンサルティングなど、幅広い対人サービスを、クライアントの状態や話題によって柔軟かつ適切に選んで対応してくれることを望む人

通常のコーチングでは物足りない人


• これまでコーチングを受けたことがあるが、何か物足りなさを感じている人
• クライアントの成長のためには、苦言や否定も率直に伝えて欲しいと思っている人
• コーチングの中で、安心感だけでなく緊張感や健全なプレッシャーなども必要だと思っている人

現状の概念を壊したい人


• 一般的なやり方や、世間で流行っている方法ではうまく行かなかったり、懸念を感じている人
• クライアントが気づいていない固定観念や先入観、思い込み、習慣などを打破したいと思っている人
• クライアント自身が考えている視点とは、全く異なる視点や視座を得たいと思っている人

構想力・コンセプト力・先を見る力を高めたい人


• 経営的視点での検討やビジョンを描くことを手伝ってほしい人
• 今までにない発想や、新しいコンセプトを描くことを手伝ってほしい人
• 世の中の潮流や動向を見極め、将来の方向性を検討したいと思っている人

本質を追求したい人


• クライアント自身が根本的に見直してくべき本質は何かを知り、そこに向き合うことを本気で支援してほしいと思っている人
• たくさんの課題を抱えていたり、課題が複雑で頭が混乱している状態から、最も重要なことを見極めたいと思っている人

人として成長したい人


• クライアントが提示するテーマを解決するだけでなく、人として高い次元へ成長(発達)していくことを望んでいる人
• 自分の強みや魅力、才能を自覚できなかったり、受けいれられずにいる人
• 自己成長に向けた困難、葛藤などから逃げずに向き合うことに対して、本気で支援してほしい人

2023/11/24

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

このような的確なコメントを労を惜しまず作成・共有してくれたコーチ仲間&同志に、心より感謝です。

生きとし生けるものが幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?