見出し画像

【雑談】THE 天才

こんばんは。

皆さま、「この方は天才だ!」とか
「この方の頭の中は(すごすぎて)どうなっているんだろう…」
と感じる人は何人くらいますか?
色々な分野ですごい方ってたくさんいますよね。

実はこの間ちょっと映画音楽のオーケストラコンサートに行き、
映画音楽に絞って、個人的にこの方すごすぎる、天才!と
改めて思った方に関して書こうと思います。

誰かと言うと「ジョン・ウィリアムズ」さんです。
ジュラシック・パーク/ワールド、ハリーポッター、
インディジョーンズ、ET、スターウォーズ、ジョーズ、
未知との遭遇…などなど、今あげた映画の名前だけでも
映像と共に、多くの曲が頭の中に流れるのではないでしょうか?

きっと、曲が少しでも違ったら
今私たちが楽しんでいる世界線ってないのだろうなと
本当に映画音楽のすごさ、その中でも巨匠中の巨匠の
ジョン・ウィリアムズさんの(多大な努力と)天才さを改めて感じました。

元々クラシックは好きなのですが、
生演奏って、気持ちが豊かになる気がしますね!

皆さま大好き/おすすめの映画音楽はありますでしょうか。
今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?