見出し画像

~流麗まちゅみ*の傾聴~

◎心のもやもやを手放し、未来への道を歩みやすく◎

物質的にはとても豊かで、なんの不自由もないかに見える現代。
しかし日本の現状を見ると「悩み」「悲しみ」「怒り」「無力さ」など、心に“もやもや”を抱えた方が多くいらっしゃるように感じています。
何が正しいとか、何が間違っているとか、勝ち組だとか負け組だとか、~であるべきだとか、~するべきだとか、社会の常識や他人の評価などに翻弄され疲れてはいませんか?

画像12
アスタリスク1

家族や友人、職場など対人関係のなかで、受け入れてもらえなかったり、認めてもらえなかったり、否定されたり、批判されたり、誤解を受けたり、話を聞いてもらえなかったり、思ったようにことが進まなかったりする経験から、人は自信をなくしたり、自分や人を許せなくなったり、感情を素直に表現できなくなったり、自分の本当にしたいことがわからなくなったりして、ひどくなると生きている喜びや意味を感じられなくなってしまったりします。たとえ相手は何気なく言ったひとことであっても。

画像9

嫌な想いをした経験は、その都度人に打ち明けたり、自分と向き合ったりすることである程度手放すことができ、後への影響もより少なくなるのですが、きっかけが些細なことであっても、無理に抑えたり、我慢したり、ネガティブなまま自分のなかにしまい込んでしまうと、それらが積み重なってどんどん生き辛く感じることに繋がってしまいます。だからネガティブな感情はなるべく早く手放して、なるべく少なくしていくことが心を平穏に保つために重要なことなのです。

あなたのなかにそんなネガティブな想い、ネガティブな考え方や悩みなど、心の"もやもや"があるのなら、それらを打ち明けてみませんか?
反対にポジティブすぎて人から馬鹿にされる、まわりに理解されない夢や野望でもOK。

⋄疎外感・孤独を感じている方
⋄不安・恐怖を感じている方
⋄憤りを感じている方
⋄息詰まりを感じている方
⋄もどかしさを感じている方
⋄罪悪感を抱えている方
⋄恨みの感情を持っている方
⋄誰にでも話せない悩み・想い・秘密
⋄立場上誰にも言えないこと
⋄立場上見せられない弱みについて
⋄弱音や本音
⋄身近な人、他人に理解されないこと
⋄専門的、マニアックすぎて相手にされないこと
⋄反対されたり馬鹿にされてしまうこと
⋄否定されたくない考え
⋄恨みや罵りのような感情
⋄認めてもらいたいこと
⋄自慢したいこと
⋄ただ誰かに聴いてもらいたいこと
⋄大きな夢や野望、熱い想い

などなど1人で日々悩んだり抱えたり、抱いたり抑えたりしている"もやもや"を少しでも手放し、心のケアをしていきましょう。

画像10

質問をしたり、私の個人的見解をお伝えすることもありますが、基本的には心の内の"もやもや"を吐き出してもらい、心を軽くするお手伝いができればと思っています。批判や否定をしたり、価値観を押し付けるようなことはありませんのでご安心くださいね。どんなことでも話してください。

アスタリスク1

家族や友達、気を許せる人に話を聞いてもらえるだけで"気持ちが楽になった"経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。カラオケや買い物、趣味に没頭するなど、色んなストレス発散の方法がありますが、人に話す、話を聞いてもらうことで得られる効果はとっても大きいと感じています。

でも逆に友達だから、家族にだから言えないこともあるかもしれません。ひとりで抱え込むのが辛いあなたの想いを私が受け止めます。

幼少期から両親の経営する居酒屋兼食堂で見てきた多様な人間模様や、学生時代や色んな趣味で属した団体、職場などで経験してきた様々な人間関係、自身の生死にかかわる三度四度の体験、身近な人を失った経験などを通して、私自身も様々な感情を抱いてきました。辛いこと、悲しいこともたくさんあったけど、反対に嬉しかったこと、救われた経験、得たものもたくさんありました。今度は私があなたを救う一助になりたいのです。

画像8

⭐⭐流麗まちゅみ*の心を軽くする傾聴メニュー⭐⭐

①オンライン傾聴セッション 【90分】 15,000円(+お気持ち)

 ・ZOOM、LINE等で音声通話またはビデオ通話

②対面傾聴セッション【90分】:20,000円+交通費等の出張費(+お気持ち)
 ・交通費や遠征に必要な費用をご負担いただけましたら可能な限りお近くの指定の場所まで伺います。

◎お気持ちは任意です。おひねりや応援をいただけますと嬉しいです。

30分のつもりでも背景や現状を伺っていると2時間ぐらいはあっという間に経ってしまいます。話していただいた内容から、気持ちの軽くなる考え方や解決の糸口について話していくとだいたい3時間ぐらいになことが多いです。長い方で6時間お話したこともありました。

●今までお話された方は「色んなカウンセラーを渡り歩いたけど、こんなに気持ちが救われたいい日は初めてです」「みんなは正論を言うから苦しかったけど、だめとかそういうことを一切言われなかったのですごく話しやすかったです。なんか変われる気がする…」などおっしゃる方も。
●悩みや不安、本音、弱音、鬱々とした気持ち、憤りや不満、自分を責める気持ち、夢や野望、誰かへの熱い想い、大好きな何かへの想い、携わっていることへのこだわりなど、どんな話でも大丈夫です。自分の感じていることがなんなのかわからなくても大丈夫、少しずつお聴きしていきます。
●悲しいこと、辛いこと、悔しいこと、腹の立つことがあったなど“もやもや”を吐き出したい、話したい、とにかく聞いてもらいたい、今抱えている想いを軽くできればという時にぜひご利用くださいませ。

アスタリスク1

→→ 流麗まちゅみ*公式LINEはこちら ←←

・お友達追加で実施方法、日時、決済方法等の調整、相談ができます。
・お友達追加で実際の電話セッションができるようになります。
・日本全国どこからでもお話できます。海外からでもOK。
・お支払い方法はLINE Pay、PayPal、銀行振込 (楽天銀行)等です。

アスタリスク1


🌈自己紹介
🌈Twitter
🌈Instagram
🌈YouTubeチャンネル「めっちゃまちゅみ*
















もしこの記事に共感✨したりいいね👍と思われたらサポートしていただけるととっても嬉しいです😃💖 ご厚意は今後の活動に活かしてまいります😌🍀