国債は借金ではない

麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい! 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」

http://logmi.jp/14626

一概に借金が悪いというのは低脳な考察なのは理解できる。

まぁ貸借対照表や損益計算書、キャシュフロー位はみれなきゃね。

借りてる相手や、借りている内容、

また国債となるとただの借金じゃなくて、

債券としての価値があるわけだし。

そもそも法人などの大きな組織、

まぁ言うなれば貴方が勤めている会社のほとんどが、

借金が沢山あるわけです、

むしろ借金を金利が低くできる組織は、

それだけ信用があるわけなので。。。

僕は国債を借金だと考える考え方が間違いだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?