見出し画像

ゴミ屋敷問題をブログに書いたら講演依頼が来た話

相談支援専門員と個人事業主の二刀流、マチパーです🦁

私は福祉系ブログ(ブログの内容は詳細欄を参照)を書いていますが、たまにコアな読者さん
(怖いもの見たさな人達?😱)からコメントを頂きます。

今の時期、相談支援専門員界隈で必ずと言っていいほど問題になるのは…そう、アナタの周りにもきっといるでしょうゴミ屋敷🏠。

そんなゴミ屋敷になるのはなぜ?ということを書いた記事があるのですが⬇️

こちらの記事、ゴミ屋敷問題を抱えた関係者やご家族からちょくちょくコメントを頂きます。

つい先日、こちらの記事を見た某地域の方から
「ゴミ屋敷問題で是非講演して頂きたい‼️」
と激アツなアプローチを頂きました。

ゴミ屋敷問題は、日本各地で社会問題になっているのでしょうね…

今まで様々な視点からの講演は、本業ではもちろんのことマチパーとしても頂くことがありましたが、「ゴミ屋敷問題」をテーマにがっつり2時間の講演は初めてのこと🤭

講演は晩秋の予定ですが、今からパワポ作りが楽しみ😊やっぱり変わってる?マチパーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?