見出し画像

50歳で4日連続のヨガとピラティスはハードすぎた💦

相談支援専門員と個人事業主の二刀流マチパーです🦁

健康に目覚めたアラフィフが、少しでも筋肉&健康貯金💪をしたいからと始めたヨガ🧘‍♀️とピラティス。

マンスリー会員ということもあり、元来の「もったいない精神」が優って、月に13回〜15回も行っているというマニアぶり✨

身体を動かすことは面倒くさいと思っていたのに、ダテにお金を出したら勿体ないって思うのね🤭

とはいえ、一応フルタイムと個人事業主をやっている身としては、一般よりおそらく「時間がない」部類に入るはず。

それなのに、こんなに運動に励む生活スタイルになってしまうのは、自分でも意外でした🫢

…とは言うものの、さすがに4日連続となると50歳を超えた身体にはムチを打つ形になるようで😳

ダルイのなんのと、ウチに帰ったらご飯食べて、洗濯するだけでギブアップ☠️

なんとか週3回くらい行けるといーなーと思っていたけれど、良い歳なんだからほどほどにしないとねっ!と我が身に沁みてます…😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?