見出し画像

昨日から執筆を始めました。元理学療法士として伝えていきたいこと。

昨日から執筆を始めました。
今年は本を出版します。


元理学療法士として
伝えていきたいことを色々書きますが

解剖生理学のことなどは
入らない予定です。


健康に幸せになるための
マインドや幸福哲学的なお話がメインです。





ご縁は、ブログで。
本当にありがとうございます。





文章を書くことが好きです。
子供の頃は、ひたすら日記を毎日書いていたように思います。


SNSの中でも
要点をまとめなければならないInstagramは
なんだか力が入ってしまうのだけど


自分が書きたい表現でブログを書くことは
自分にとって癒しでしかない。


夜寝る前の
半分意識がない状態で

1日の出来事や自分の感情思考を整理整頓しながら
自由にアウトプットできるのがブログ。


あまり深くは考えていない中
勝手に書きたいことが降りてきて
表現している感じ。


夜の朦朧とした状態で書くもんだから
朝読み返すと
そのディープな内容に
びっくりしたりもする。





とにかく
私にとって書き出すことは
体と心の健康を保つ一つの方法なのだと思う。



「ジャーナリング」と言いますが
書き出すことによって
見えない想い、感情、思考、解釈をアウトプットして視覚化することは
心理療法としても有効です。


紙にただただ書きまくる。
過去の辛かったことや、こうして欲しかった思い、許せなかったことや悲しみも全て。

そうするうちに
蓋をしていた想いがどんどん出てきて

潜在意識はこう感じていたんだ。
本来の私は、こう在りたかったんだ。

そんなことがわかって
本当の自分に還るきっかけができたりもします。




私のありのままの言葉が
誰かに届き
それがお役に立つのならば
とても嬉しいです。




▶︎大阪の理学療法士・作業療法士がいるヨガスタジオ
アンビリカヨガstudio
https://umbilica-yoga.com/

▶︎PTOTのためのヨガ講座
アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座
https://seminar.umbilica-yoga.com/



▶︎予防医療・ホリスティック医療を詳しく学びたい方へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?