見出し画像

「ユダヤ人大富豪の教え」

心や意識について、昔読んでいた本、思い出深い本

前回ご紹介の本は 
私がわたしになれる本2

2冊目のご紹介は、今や王道の・・・

「ユダヤ人大富豪の教え - 幸せな金持ちになる17の秘訣 -」
著者:本田 健

またしてもカバーはどこかへ行き、シミが・・・


日本で普通に暮らしていたら、会うことのないユダヤ人大富豪の
おじいさまと本田青年が会い、知恵を教えてもらうという
冒険のようなストーリーに当時惹きつけられたのを覚えています。


目次


気になるところは線を引くタイプ。

「自分を変革する面倒な作業よりも、日々の生活に追われるほうがいいのだ。
その証拠に、そこから出たいと真剣に思った連中は、
自分に向き合い、人生を変えている。
その人が真剣に人生を変えようと決めるまでは、何も変わらないのだよ


おっしゃる通りです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


自分を知るセッション」を始めました。
- 話すことで自分の心の声を聴く -



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?