見出し画像

「自分を知るセッション」始めます


**** 最新のセッションはこちらをご確認ください。****

\わたしの基本的な考え方/

「答えは自分の中にある」
これがわたしの基本的な考え方です。
>>>machico de hirocoはこんな人

みんななぁんとなくわかってはいるけれど、
溢れる情報自分以外の人の目や意見社会的価値観などで、
自分の本当の声が分からなくなっている人は、多いように思います。


\セッションをはじめる理由/

わたしが20歳のとき、人生のどん底を迎えていたときのことです。

短期の語学留学から帰国し、仕事探しをしていたのですが、当時のわたしは自己肯定感がとても低かった。
「わたしには何もない。わたしは何も持っていない。長所なんて一つもない。何もできない。」
自己否定が強過ぎて、履歴の自己PRや長所が書けない。
考えれば考えるほど、ベクトルは下へ下へ、「わたしなんて・・・わたしなんて・・・」が止まりませんでした。
犬の散歩がてら一人涙する日々でした。

そんな中、当時強く思ったことがありました。
それは、両親ではなくて、兄弟姉妹ではなくて、友だちでもなくて、
近所のおばちゃんでもなくて
適度に距離があって、プロの方までかしこまらず(当時、カウンセリングやセッションは今ほど気軽なものではなかったです)

ただの20歳の人の話を先入観抜きで聴いてくれる存在が、
いてくれたらいいのに。

身内や友だちに話すとなるとどうしても、関係性上その人の観念を通して見られてしまう。真っさらにわたしの話を聴いてくれ、客観的に見てくれる存在がいてくれたらいいのにと思いました。

わたしと同じようにそんな存在を求めている人、
そんな場所を求めている人は、
令和になった今もたくさんいるんじゃないかなと思ったのです。


\人に話すということ/

・単純にスッキリします
・話すことで、自分でも改めて聴くことになるので、思いや考えの再確認になります
・思っていたことが、口にすると意外な表現で出て来てびっくりしたり


\こんな方におススメ/

・いろいろ考え過ぎて着地点が分からなくなった
・頭の中、気持ちを整理したい
・客観的視点がほしい
・本当の自分の気持ちを話したい
・周りに同じような価値観の人がおらず、語りたいことが語れない


\あなたがすること・わたしがすること/

セッション中あなたがすること
思っていること、もやもやしていること、話したいことを話す。

セッション中わたしがすること
あなたの話を聴く、質問する、役に立つ経験談があればお話しします。


\セッション詳細/

お申込み方法:
こちらのお申込みフォームよりお申し込みください。

ッション方法:
zoomで表情を見ながらのセッションとなります。

金額:
「自分を知るセッション」70分 5,000円(税込み)
※ 最初と最後に5分ずつ、軽い雑談タイムをとります

お支払い方法:
銀行振り込み
※振込手数料は、お客様負担となりますのでご了承ください

ご予約確定、及びキャンセルポリシー:
ご予約の確定は、お振込みの確認ができ次第となります。
お振込み後のキャンセルは、承っておりませんのでご注意ください。

確認・注意事項:
・カウンセラーやコーチの資格は保有しおりません。資格保有者にお願いしたい方は、該当の方をお探しください。
・セッションでお話いただいただく内容について、外部に漏らすことはございません。安心してお話しいただければと思います。

お会いできるのを楽しみにしております✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?