見出し画像

わたしについて

\わたしについて/


Hiroko Aoki(machico de hiroco)

まちこという名前の芸能人に少しばかり顔が似ていたところから、
まちこというニックネームがつきました。

なので、

「まちこさん。」
「ひろこさん。」
「まちこでひろこさん。」

どれでもお好きな名前で呼んでください。

▼ わたしのリンクあれこれはこちら


【2023年1月14日更新】

<興味・関心ごと>

心・意識(わたしたちのこと、学びが多いです)
腸活(健全な肉体に健全な魂は宿る)
健康美(内側8割:外2割、美の前にまず健康)
自然(自然はいろんなことを教えてくれる)
写真(わたしの表現の一つ)
生き物全般(特に鳥とねこ)
自給農・自然農(今はベランダ菜園止まりです)
アイリッシュバー・ミュージック(みんなでみちみちになって聞く音楽は最高だ)
瞑想(心と身体を一致させる作業、心が落ち着きます)
無添加生活(良いものを摂り入れるよりも、悪いものを摂り入れない方が大事)

<今まで行った国>

オーストラリア(ワーキングホリデー)
アイルランド・イギリス(短期語学留学)
韓国(旅行)
カナダ(写真を撮りに行ってみた)

\写真とわたしについて/

写真を始めたのは2012年。
友人の写真を撮るセンスがなさ過ぎたおかげで(苦笑)、撮影時のわたしの当たり前は当たり前でないことを実感。
自分が感じるままに撮り、完ぺきでなくていいから、単純に「なんかいい」と思う写真をSNSに投稿するということをし始めました。

当初始めたのはtumblrというクリエイターに特化したSNS。
2015年からInstagramを開始。アカウント名は、@machico_de_hiroco です。
アカウントをお持ちの方は、ぜひのぞいてみてください。

2021年7月に初めてのグループ展「たまねぎをむく展」も開催いたしました。パチパチっ!!
グループのInstagramは、@do_w_ble で検索ください。

\noteを始めたきっかけ/

言葉で表現することが苦手だからという理由もあり、視覚的に表現しようと写真を続けてきました。
しかし、あるとき言葉と写真が並んだ時に、言葉が写真に与える影響がとても大きいことに気づく。
言葉で表現するということをnoteを通して挑戦しています。

また、心や意識に関することが好きで、日々の中で浮かんだ言葉を綴っています。また、昨年から健康について強く考えさせられ、そこで学んだことも綴っていきます。

こんなところを見ていて👀 → 日常
こんな物好きです✨ → ちょっとそこまで


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?