見出し画像

自分が進みたい道ってなんだろうね。

どうも! まちまちです!

私はずっと将来について悩んでいます。
今は仕事を主に考えていますが、ライフスタイルについてだったり、学生時代だったら進路だったり。

悩んでも悩んでも答えが全然見つからないんですよね...。 

ホント困ったもんだ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

今の私が将来どう進みたいかをお題に書いていこうと思います。
現段階の私なんで、数日後には変わってるかもしれないけど笑笑

まぁ後で見返して、「この時、こう思ってたなぁ…。」って干渉に浸ろうと思います🤣🤣


(朝起きたら外が吹雪いていました🥶いつからか雪を見て興奮しなくなったなぁ。どっちかというと交通網機能してるかな?とか考えてる笑 大人になったというかリアリストになったというか🙄)


********


【仕事】
今はキャリアをサポートする仕事に従事したいって気持ちが強いかも。
学生に対してのキャリアサポートであったり、ハロワの職員であったり。
自分が今までお世話になった人達の仕事に携わってみたい気持ちがあります。

あと普通にお金と休み欲しい笑笑
もっと高望みしていいならネイル&髪色自由がいい!!

というのも、奇抜な色を人生で一回はしてみたい欲がありまして笑
(学生の時にやっとけよって話😑)
遅れた青春がようやく来た感じです。

とにかく早く仕事見つけないとなぁ...。
早く働きたいです...。

【ライフスタイル】
結婚せず一人で暮らしてるのかなぁって思います。
第一に人と暮らすことに耐えられる自信がない。

あと自分と結婚したいって思う相手が見つかるとは思えないんですよね。
彼氏はいますが、将来の事はまだ考えられない。
月2・3回会えれば、適度に寂しさも感じることもできる今の状態に結構満足してる。

(こんな事、絶対本人に言えないわ🤐)

ただ親には結婚の意思がないことは言っています。
だから一人で生きていくためにお金はきっちり稼いで、貯めていかなければいけないってつくづく言われています。
こんなんだから親も半分諦めていますね😅


********


将来の事を考えただけでドッと疲れますね…。
考えだしたらキリがないというか。

毎日を生きるだけで精一杯です。

今の私は仕事も学びも成し遂げていないので、何もかもが中途半端な状態です。
その事実が本当に情けなくて、自分の事が嫌いになります。

でも自分を一番愛してあげられるのも自分なので、いつか愛することが出来るようになりたいです😉

では、今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?