見出し画像

沖縄の美味しい食材をたくさん取り入れた10種類のオリジナルカヌレを味わえるお店

皆さん、こんにちは😊
ツカサです。

沖縄の美味しい食材をたくさん取り入れた10種類のオリジナルカヌレを味わえる専門店へ行ってきたので、ご紹介したいと思います!

黒糖カヌレ専門店 ほうき星 湊川本店

このお店は外国人住宅街という浦添にある観光エリアにあります。1960年代に外国人向け住宅として利用されていたレトロなコンクリート造りの平屋がリノベーションされて、カフェや雑貨屋さんなどオシャレなお店が集まっています。

那覇空港から車で20分くらいのところにあります。

10種類のフレーバーがあるカヌレがショーケースに並べられており、どれも可愛いサイズ感!

カヌレを入れる箱が3種類あって、
4個、6個、10個入れられます。

これは見本

箱も可愛いんですよね。

この日は4個入を持ち帰り。

パッションフルーツ
ドラゴンフルーツ
珈琲
泡盛

お土産に持っていったら絶対喜ばれると思いますよ!
外国人住宅街に訪れた際は、ぜひ寄ってみてください!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!