見出し画像

#2 カフェへ行く理由

コーヒーチェーン店に関する調査があったので 、実際にカフェで働く私の意見を書いていこうと思います。

興味深いと思ったのは
利用目的に関するところですね。

コーヒーチェーン店を利用するのは
「休憩したいとき」(43.6%)
「気分転換がしたいとき」(26.1%)
「友人などとおしゃべり」(23.7%)

コーヒーチェーン店の調査ではありますが、
ほとんどのカフェに当てはまることかと思います。

この結果には激しく同意します!

カフェって
美味しい商品よりも、

休憩したくなるちょうどいい立地にあることや、
友達と話がしやすい空間であることが
カフェに行きたくなる重要なポイントなんですよね。

でも、多くの人はより美味しいコーヒーを作ることにこだわりすぎていると思うんです。
意外とそこは二の次だったり。

ちなみに私は
コーヒーまた落ち着いた空間を楽しみたいから
カフェへ行きますね。

ということで、今日は
カフェに人が来る本当の理由とお店側とのギャップについて感じていることを書かせていただきました。

読んでくださった皆さんは
どんなときにカフェへ行きますか?
お気に入りのカフェなどもあれば
ぜひ教えてください。

私のお気に入りは京都の六曜社さんです。

ではまた次のnoteでお待ちしております。
皆さん良い一日を!

お気に入りの喫茶店:六曜社

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!