見出し画像

カーテン状に垂れ下がる赤と白の鍾乳石が神秘的な鍾乳洞"Cave Okinawa"

皆さん、こんにちは😊
ツカサです!

真夏に涼しい
24度のひんやり空間 鍾乳洞"Cave Okinawa"

沖縄本島の中部エリアに位置しており、
那覇空港から車で50分くらいの場所にあります。

近くには青の洞窟やムーンビーチなどの人気観光スポットもあるので、
今年の夏に訪れる方も多いと思います。

実際に、私が行った日も国内外問わず見に来る方が多かったです。

せまい入り口を抜けていくと、立派な鍾乳洞が広がっています。


天井からはつららのように伸びる石があり、
これらのつらら石は1㎝伸びるのに100年かかるそうです。

つらら石ができるまでの年月を想像すると
地球のスケールの大きさに圧倒されますね!


洞窟の中はライトアップされており、
エンタメ性もあり飽きずに見ることができました。

最後にカーテン状に垂れ下がる赤と白の鍾乳石は神秘的で圧巻です。

この夏の暑さから逃れたいという方は、ぜひ行ってみてください!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2024年2月からホテル運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!