見出し画像

釣りをしながら日本一周中の弟が沖縄へやってきて、釣れた高級魚を捌いてくれました!

皆さん、こんにちは😊
ツカサです!

7歳下の弟が釣りをしながら日本一周しており、この一ヶ月ほど沖縄へ来ていました。

そんな彼から、沖縄の高級魚ミーバイ(ヤミハタ)を釣ったという報告があり、私のところまで持ってきてくれました!

ということで、
ミーバイを捌いてもらい、あら汁と刺し身にして食べることにしました。

あら汁


お刺身の味わというと、ぷりっぷりの弾力ある触感と旨味があり、とても美味しかったです。

皮をあえて残して少し炙り、香ばしを出すと、さらにおいしくなりました。
沖縄に来てから食べた魚で一番美味しい魚でした。

沖縄の魚は、淡白な味わいのモノが多く、物足りなさを感じることがありました。ただ、この魚は沖縄のもつ可能性を感じさせてくれる魚でした!

皆さんも、沖縄へ来たらぜひミーバイを試してみてください!

また、弟はユーチューブをしながら日本一周しているのですが、釣りの様子などを動画にしています。お時間ありましたら、ぜひこちらもご覧ください。

先にお伝えいておくと、お洒落さや清潔さは捨てて日本一周しているので、お見苦しい箇所もあるかと思います。どうかご容赦ください。
私もめちゃめちゃ部屋着で出演しております。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2024年2月からホテル運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!