見出し画像

#72 美しい海と窯焼きピザが楽しめるおすすめのカフェ【土花土花 どかどか】

こんにちは、沖縄は天気が良く、気温は20℃以下。日差しは強く、暑さを感じる日が続いています。

今日は、恩納村に位置する素晴らしい景色と共に、美味しい窯焼きピザ、そして美しい器が楽しめるお店をご紹介します。

**土花土花 (どかどか)**

このカフェは、恩納村の海を一望でき、絶景が広がる場所です。時間によって変わる景色を眺めながら、陶芸家玉田彰氏が手掛ける素敵な器でピザやスイーツを味わえます。

私は12時過ぎに訪れましたが、まだテラス席が空いていました。ただし、13時頃にはほぼ満席になっていたので、テラス席を希望する場合は早めに訪れることをお勧めします。


ピザも絶品で、ロケーションに負けないクオリティでした。正直、景色が良いから料理は普通かなと思っていましたが、申し訳ありませんでした。

土花土花ピザ

また、器も美しく、触り心地が良く、楽しむポイントがたくさんありました。

豆腐のケーキも美味しかった!
器の購入も可能です

また、カフェの下では、陶芸の手作り体験もできるようで、次回はそちらも試してみたいと思います。

機会があれば、皆さんもぜひ訪れてみてください!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!