名前のない感情


フォローしたまま忘れてる皆様、初めましての皆様、
お元気ですか?熱中症大丈夫ですか?

どうもどうも、まちゃんです。
ご無沙汰しております。が、一応生きてます。
あ、ちなみにこちらは元気ではありません。



どこにも吐き出す場所がない、
ただの名前のない感情をタラタラとここに残すので
ネガティブを見たくない方や、
お時間ない方はスワイプして今すぐ閉じてください。

箇条書きでお友達感覚で書いてるので、
それが嫌な方もね。(警告しましたからね)


スターティン⭐️


風俗を上がって(と言うか無理になって)
飲み屋に転身したのは良いものの、
暇だ。とにかく日中が暇だ。
そんな毎日浴びるほどの酒を飲む訳でもないし、
潰れることは90%有り得ないし。
二日酔いも1回寝たらリセットされる都合のいい
ボディを兼ね備えているし。


"あ、そうだ、ランチタイムにバイトしよう。
地道にお金貯めて自分でBAR開くための
初期費用に当てよう。"

(※各BARのオーナーさん方に話聞くと、
居抜きの場合は50万〜100万あれば余裕。
1からなら100万スタートで考えろ。との事)

半年〜1年ぐらいダブルワークでやれば
まあまあな金額いくんでは?と、その店舗等の
お給料面を低く見積もって計算したりして、
何店舗か受けるものの、全て落とされ。


また暇だ。←イマココ


「面接自体はうまく話せたし、面接担当者さんも
良さげな雰囲気醸し出してたけど、
まあしょうみまだ分からへんな〜」な状態で
落とされるからこそ、メンタルに来るものがあり。


何と言うか、ね。

あ、そうそう、これはマジの余談だけど、
風俗上がったから低容量ピルも辞めてみた。
継続年数、7年⭐️
辞めた理由は、ごく普通の世間一般的に言う
女性に戻りたかったから。
あと、痩せたいから。(ピルの副作用で太る浮腫む)

17歳上の彼氏もできた。(改めて考えたらやべえけど)
仮に子どもができたら産むつもりだけど、
籍は別に入れんでいいかな。
てかむしろあんな紙っぺら1枚で
わたしの人生左右されたくないから要らないが強い。
向こうがどう思ってるかは知らんけど。



ピルやめた影響でPMSがガツンとバツンときて
BAD入りまくってる。
けど、こんなん誰かに話したって、
わたしだけの感情だから分かるはずがないし、
同情されるのも御免。
だからふと思い出したここに書いてる、今。


昨日のゴルフがしぬほど暑くて熱中症気味になり、
体に熱が籠るってこう言うことか!って
なんか嬉しくなった反面、頭いってーし。笑
一緒に行った人は熱中症で吐いてるし。笑


お仕事なのでお客さん方に連絡するわけよ。
次ご飯いつ行くー?とか、次〇〇食べたい!とか。
もうね、全員ブロック削除したろかなってぐらい
イライラする返事ばっか返ってきて。
それも要因として大いにあんねんけど。



源氏名ちゃんとあなたは友達じゃないしね?
ましてや、うちチャットレディじゃないしさ?
店で出会わなかったら、同伴時のご飯も、
飲みもアフターも店外も成立しないわけよ。
それなのに、よくもまぁ、、、、
ダラダラとクソおもんないLINEをひっきりなしに
送って来れんなーと思ってイライラしちゃって😉


ほんでその日の18時に前回面接受けた店舗から
合否の電話くることになってて、
いざ掛かってきたら落とされたじゃん???
Why???って感じよ、こっちは。
まあ落とした理由は聞かなかったんだけど。


熱中症気味のゴルフ終わりだろうが、
面接落とされようが、仕事なので出勤して。


暇で23:30アウトで帰ってきて、01:00ごろ帰宅。
とりあえずお蕎麦食べて、YouTube流し見してたら
ソファで座ったまま寝ちゃってて、
気づいたら04:00よ。そんな寝るか普通。
いやまぁ運転したし疲れてたからなんだけど。

しゃー!布団で寝るかー!思って
布団入ったのに覚醒してしまって寝付けず。
これマジであるあるだと思うんだけど、
深夜帯の謎の写真見返すループにハマる。
そう、ハマってね、
家族について考えてまたBAD入り。
あーでもねー、こーでもねー。って。
妹と弟に会いたいなぁって。そこだけは強い。


過去の飲み屋さんの時の写真とかも出てきて
仕事についてまた考えだしてBAD入り。

仕事に関しては、元がダブルワーク長いことやって
その後トリプルワークやってたから
13時間〜15時間ぐらい働くのがデフォ。

出稼ぎ嬢として(当時は家なき子)全国回ってた時も
12時間がデフォ、長い店舗で15時間だったから
それがわたしの当たり前だったのよね。

それが今じゃ、5時間〜長くて7時間。
そら、体力有り余って寝れへんし、
余計なことも考え出すわけさ。


12時間ぐらい働いてた時は、ぶっちゃけ仕事で
精一杯だし、頭も体も疲れて寝ること最優先だし、
自ら忙しくすることで寂しさやら余計なことを
考える余裕を作らなかった。に等しいけど、
充実してて達成感もあって幸せだったなって。


仕事に生きてきた人間が、量が半分に減ると
こうもしんどくなるもんなんだ〜と
新たな発見ではあるけど(急にポジティブ)

要は、充実感、刺激、達成感、幸福が足りない。


この名前のない感情をどうしても吐きたかった。
回りくどかったけどな←

お陰様で、少しスッキリしました。
お腹すいたからスープでも飲んで今度こそ寝よう。
また今日も夜仕事だしね。

どうせ皆いつかしぬし、先のことなんて誰にも
分からないから考えてもしゃーないし。
成るようにしか成らない。



あ、関西弁と関東弁のミックスで見にくかったら
ごめんなさい。
最近自分でもどっち喋ってるか分かんない末路。
どっちかって言うと最近は関東弁率高め。
何故だかは知らん。笑


ここまで見てくださった方、
おるか分からへんけどありがとうございました!
誤字脱字があったらそれは愛嬌ってことで😌🩷


また何か動き出したり、何か吐き出したくなったら
ここに来ると思うので、
フォローしたことを忘れたままフォローしといて、
たまーに暇な時にでも見にきてくれたらと思います。


結果、ポジティブ人間もネガティブになる!
人間って8割はネガティブで出来てるからね。
生きてくためにそうなったらしいよ。
だからネガティブ発動しても大丈夫。
わたしも、あなたも、大丈夫。
今日はきっと良い日になるからね


それでは、またいつか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?