見出し画像

「麦本三歩の好きなもの第二集」住野よる

変わらない三歩ちゃんも、成長しています。
一人の女の人の、何気ない日常がとても素敵な話。
弟くんとのやり取りが良かったなー。
あと、怖い先輩がー!
三歩ちゃんはダラダラしてる風だけど、一生懸命だし、鈍感に見えるけど、実は繊細な人で、どこにでもいそうで、いないような、物語の登場人物なのに、実在するかの、私にとっては、どこか不思議な人物ですね。
読み進める度に、ただそこのいるだけで、人は何かしらの意味を持ってるんだなぁ、と思ったり。
普通の女の人が、ただ、ジタバタと生きているだけなんだけど、その描写にジーンときたりするのだった。
これは、続きがあるのかな?
あると良いなー。
変わらない、でも、日々、成長していく、三歩ちゃんを、ずっと見ていたい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?